
▷ふりだしにもどる

人生脱落しそうな欠陥人間のバンコク欠陥ライフ

Bangkok Nail

特に新規開拓することなく、だいたいいつも用事のついででAsokeならTake Care、SiamならCHABAか11時オープン待てない場合はNail Wonderlandっていう感じになってきました。

でも完全に一途になれないのは技術が安定せず信用できない部分があるから…
まつげは完全にTake Care、眉毛はAnastasiaです。

 

今回はAnastasia Embassy行くついでにプルンチットでネイルできるところないかな〜と検索

なぜ今まで見逃してたのか不思議!!!

 

 

▶︎▶︎Bangkok Nail
http://www.bangkoknail.com
https://m.facebook.com/bangkoknail
10:30〜19:00
日曜定休
MAHATUN PLAZA 1 flr.
62 Phloen Chit Rd, Khwaeng Lumphini, Khet Pathum Wan, Krung Thep Maha Nakhon 10330, Thailand

 

いつもWOMに載ってるところ
なぜか勝手にトンローの内ソイと思い込んでた
アートが気になってたところ

 

お昼に眉毛終わって予約なしで飛び込み
奇跡的に空いててやってくれた!

 

fbで見た写真見せたんやけど、困りながら一番若い子が担当してくれた。
若くて不安やったけど、不安に思ったのは申し訳ない!!
タイではダントツの技術ですね。
人気なわけや。
日本人もファランもタイ人もお客さん次から次に途絶えへんし予約に立ち寄る人何人も見た。

 

まずケアが最高に丁寧
甘皮処理とかタイでは適当なとこ多いけど、ほんま感動。
フレンチぼ技術も◎
フレンチ幅も良い◎

 

一番若い子下っ端で、他のスタッフにも心配されながら、めっちゃわたしの顔色伺いながらでかわいそうになったけどほんまに最高やった!
無駄にストーンの位置とかもこだわってくれて2時間以上かかったから時間ないときはちょっとそれがネックやけど笑
あと日曜休みなの悲しいね。 

f:id:maruchan160728:20170525132128j:image

THB 1,250やったかな?

 

技術★★★★★
ケア★★★★★
値段★★★☆☆
アクセス ★★★★☆
ローカル度 ★☆☆☆☆
総合★★★★★

 

Anastasia Beverly Hills Central Embassy店


そろそろ行かなと思いつつ、とある海外ドラマにハマって休みは一切外出せずに引きこもる生活をしていました。笑

今回も電話予約!
いつものAnastasia Central Worldの番号にかけたらタイ語の自動アナウンス流れ、番号変わった、みたいなこと言ってるのだけはわかった

新しい番号にかけて希望の日程予約確保
また名前、電話番号と初めてかどうか、ポイントカードあるか聞かれ、
メニューはアイブロートリートメント+フェイスマスク THB1,000ね!って言われたから、いや、フェイスマスクいらん、いつものアイブロー THB800だけで充分って言ったけど、3月からそのメニューなくなったとか嘘かほんまかわからんこと言われ…
ウェブサイトにはStandard THB800とSpecial THB1,000あるし、って言っても「この3月からTHB1,000しかない」って繰り返すからOK、それでもええわ、ってことで予約

予約前日確認の電話入り、ではCentral Embassyでって言うからえ???てなって再確認したところCentral Worldはクローズしたとのこと。
FBまだあるし、でも番号はEmbassyのやし、事実確認まだできてないけど、連絡くれて良かった!

 

f:id:maruchan160728:20170517160843p:image  f:id:maruchan160728:20170517160858p:image

▶︎▶︎Anastasia Central Embassy店
http://www.anastasiath.com/
電話: 02-160-5900
営業時間 10:00〜22:00
4th Fl., Central Embassy 1031 Phloen Chit Rd., Patumwan, Bangkok 10330

当日10分弱遅れたけどおとがめなく、丁寧な施術でフェイスマスク楽しみにしてたけど、結果、目の上だけでした。
えーこれだけで+THB200!?!?いらんわ、て感じ

まぁしっかりTHB1,000払ったけど、今回の担当者は丁寧で上手やったしやっぱ日本に比べたらお得やからよし。

MAMBO CABARET SHOW

日本から遊びに来た友人とニューハーフショー行きたいな〜って話になり、行こーや、と当日ニューハーフショーに行くことに。

お金出して行くなら半端なとこじゃなくて有名どころがいいということで

これを参考に

カリプソかMAMBOで料金比較するとMAMBOが明らかに良心的ということでMAMBOに

 

▶︎▶︎MAMBO Cabaret Show
59/28 Sathu-phararam 3 Rd., Bangpongpang, Yannawa, Bangkok 10120

 

ネットで調べても当日券すぐに手配できるところがなかなか見つからず

というのもチケット予約後すぐに電話でConfirmg必要、でも日曜日はオフィス閉まってますとか…

あとは信用していいんかどうかわからんサイトばっかで、結局HISの現地オプショナルツアーが一番安心で安価っぽかった!

しかしサイトは日本のHIS、手配してるのは現地のHISやろうけど現地で購入する方法…調べるのが面倒でHISに電話して聞きました。

 

当日券手配OKやけど支払い確認してからの発券やから、店舗に来てくださいってことで、アソーク店へ

アソーク店、日曜日も9:30〜18:00営業してる

ありがたや〜

 

日本語ペラペラなタイ人スタッフが丁寧に対応してくれました◎

 

1日2回公演、19:15と20:30

座席はVIPとDELUXEがあるけどHISで手配できるのはVIPのみ

1人THB 500

ドリンクなし、送迎なし

 

チケット引換券もらって、会場へ

行き方はBTSチョンノンシー駅からタクシーって書いてたけど、アソークにいたのでアソークからタクシーで

渋滞なく20分弱で着いたかな?

THB81 でした

ちなみに帰りは会場からBTSチョンノンシー駅までタクシー使ってTHB65

 

会場のカウンターでチケット交換

f:id:maruchan160728:20170509120151j:image

VIPゾーンの中でてきとーに席割り振りされ、2列目端っこに

端やったけど近くてよかった◎

 

個人客は少なくて、ほぼ中国人観光客、一部日本人観光客で、大型観光バスが何台も乗り付け、席も8〜9割程度埋まってたと思う。

 

ショーは約1時間

圧巻でした\(^o^)/

 

最初に宝塚みたいに羽いっぱいつけた豪華衣装でダンス

f:id:maruchan160728:20170509120242j:image

みんな脚が綺麗

顔は美しくメンテナンス済み〜開発途上の人までいろいろで、ニューハーフっていうより女装って感じの人もおったけど…笑

主にKPOP、中国、タイ、たまに洋楽と聖子ちゃん、国際色豊かで観客参加型のウケ狙いコーナーもあって多彩なプログラム

はるな愛みたいにみんな口パクやけど想像以上にクオリティー高かったよ

 

とにかくみんなキラキラしてた

バックダンサーみたいな男役のジャニーズJr.的な子達もおって、中には明らかに顔メンテナンス中な子も。

将来はドレス着て真ん中に立つためにがんばってるんでしょう。

 

わたしが一番気に入ったのは聖子ちゃん

f:id:maruchan160728:20170509120259j:image

かわいいんや、これが…

女性よりも女性らしい

仕草、姿勢、立ち居振る舞い

すっごい研究してるんやろうな

f:id:maruchan160728:20170509120346j:image

f:id:maruchan160728:20170509120359j:image

f:id:maruchan160728:20170509120407j:image

この人は初め顔見たとき怖!と思ったけどダンスがめっちゃ上手やったし顔もなんかクセになってずっと目で追ってた。

f:id:maruchan160728:20170509120420j:image 

結構ステージ降りてきたりして、握手してくれるし男性陣は真っ赤なキスマーク付けられたりしてた。

観客参加型のコーナーは日本人のおじさま2人ステージに上げられてたけど2人とも慣れてたし、見てておもしろかった。

 f:id:maruchan160728:20170509120446j:image

綺麗で美しいものを見てるのってほんまに癒されるし、終わってほしくないと思ったけど、1時間はあっという間

みんな真ん中の通路から退場して下で写真撮影会

 

開演前に写真撮影券THB50で売ってたけど、うーんと思って買わんかったけど、聖子ちゃんと撮影してもらって1人THB100取られた。

きっとこのチップコーナーが彼女らの稼ぎ場なんやろうなー

みんな必死で腕掴んでくるし、全然男の力やん、て感じで怖かったけど、わたしももっと経済的余裕があればもっと助けてあげたいよ…

 

ちなみに聖子ちゃんはガツガツしてなくて腕引っ張ったり必死感なく、上品においで!って感じやったし、撮るときももう一枚!自撮りもしよ!て優しかったけど最後静かに強く「ヒトリ100バーツ」って日本語で言った笑

f:id:maruchan160728:20170509120954j:image

想像以上にクオリティー高くて楽しめたし、なんかステージ見てたらここまでどんな思いでどんな苦労してきたんやろうとか、そこまで女になりたい気持ちって何なんやろうとか、わたしは女に生まれたのに彼女らはの方がずーっと女らしいし、もっと強く美しくならないと、と思いました。

人に感動を与えて、生きてる価値あるよね。

 

また行きたい

次はCalipso行きたい!

ハマる!

 

日系サロン DEAR Hair Design

久しぶりに美容室に行って参りました!


前回別の美容室で前髪切ったのはいいけど、前髪率高すぎて、前髪の両端をがんばって伸ばして、前髪部分は伸びたらセルフカットなんですが、だんだん左右対称ではなくなってきて気持ち悪く、自分ではどうにもできなくなってきました、、、


それからまたヘッドスパ行きたい欲。
またPalm Salonに行きたいな、と思ってたんやけど、髪切りたいし、どっちもとなると割高になるので、美容室でヘッドスパも受けよう、ということで美容室探し。
前回の日系サロンは合わない感満載だったので・・・今回はBangkok Madamに載ってたDEARに挑戦

f:id:maruchan160728:20170305232744j:image
 
▶︎▶︎DEAR Hair Design
https://ja-jp.facebook.com/DearHairDesign/
平日: 9:00〜17:30 (水曜日定休)

土日: 10:00〜18:30
Tel 02-662-5069
10110 Bangkok
20/7 Soi 39 (Phromphong)

f:id:maruchan160728:20170305231121j:image
BTS Phromphongから徒歩約5分
駅近が嬉しい◎
 
電話で予約したら、即日本語で出るし、対応良かった。
着いたらインターホン鳴らしてください、とのことで、押したらかわいいタイ人スタッフがこんにちは~って出迎えてくれました。
中は写真通り、小洒落た雰囲気。
カットするイスの鏡全身鏡やし!
おっきいソファーに案内され、カルテ記入。
タイ人スタッフ日本語が上手。
 
担当はすごい大きな人でした。
前髪助けてください、っていう要望を伝えたら、変に気取ってなくてちゃんと聞いてくれたし、ヘッドスパもメニュー見ながらひとつひとつ丁寧に説明してくれた。
メニューと選べるシャンプーの種類多いな、って印象受けたけど・・・1番シンプルなメニューで、お勧めのシャンプーにした。
値段も先に全部説明して計算して、施術前に提示してくれたのは好印象◎

 

美容師さんておしゃれで、実のないマニュアルな話無理にふっかけてくるから苦手なんやけど、担当してくれた人はおもしろい人やった。
後ろは整える程度でお願いしたからカット時間は短かったけど、おもしろかった。

 

ヘッドスパメニューの一環として、頭皮目視チェックでアドバイスくれてんけど、ゆすぐ時間は3分が目安とか、上からシャワーかけると思うけどもっと横も意識して、とか、すっごいわかりやすく明確なアドバイスくれた◎
今までもいっぱいゆすがなあかんとかは聞いてきたけど、明確に3分って数字提示されたのは初めてやし、「本来は3分流さないとだめで、普通みんな20秒程度しか流してなくて、でも3分って長いから最低1分はがんばってみて」っていう100点満点なアドバイスね!
 
シャンプーとヘッドスパはタイ人スタッフがしてくれてんけど、最初に強めが好き?とか好み確認してタイ人スタッフに伝えてくれてたし、そして担当のタイ人スタッフ、シャンプー、ヘッドスパ、マッサージ、めっちゃ上手やったー!!
すっごい気持ちよかった。
頭も肩もめっちゃ凝ってるし、日本でヘッドスパ受けたら疲れるって言われるんやけど、力加減すごい良かったし、物足りない感がなくてよかった!
ちょっとホットタオルが熱すぎて死にそうやったけど、火傷はしてないから大丈夫。
ブローもその人が仕上げてくれて、ほんまに気に入った。
 
タイ人スタッフみんなすごい日本語上手やし日本人相手するために教育されてるけど、ちょっと「失礼致します」言い過ぎで申し訳なくなってくる・・・笑
 
でもタイ人のお客さんも多かったし、タイ人の取材もきてたし、終始人いっぱいで大繁盛してました。
今回は相性のいいスタッフさんに恵まれたし、また行きたい。

 

会員カード、紹介カード、割引カードいろいろゲットしたし、きっと期限までには使えへんけど…笑

f:id:maruchan160728:20170305231248j:image

バンコクでTOEICテストを受ける③結果

最終章というほどでもないおまけみたな結果受け取りのお話

 

これまでのお話はこちら↓↓↓
【申込失敗編】

【申込成功編(1番有用な記事です。)】

【会場編】

 

そして結果。
前回書いた通り、EMS THB100で郵送してもらうかまた現地に取りに行くかってことで、発表の後Asoke界隈に用事あったからついでに受領しに行ってきました。

 

月〜土曜日、10:00〜16:30
現地に行き、Room1907のオフィスに行くだけ

「Pick Up」レーンで受験票とパスポート見せて、ノートに署名したら受験票と交換で結果くれて、終了

f:id:maruchan160728:20170301152937j:image

以上


今回は行き帰り歩いてったけど暑くてしんどかった〜
結果は自己記録更新で大満足でした!

 

バンコクでTOEICテストを受ける② 受験当日

前回の記事はこちら▼▼▼

 

持ち物
①受験料支払い証明
申し込み時にPDFで送った送金領収書本体
②オリジナルパスポート
コピーではなく本体!
③Confirmation Emailプリント
メール画面印刷(受験票代わり)

 

時間
試験開始 13:00
(TOEIC Reading & Listening Public Test / 2017.2時点)
メールには1時間前には到着してるように!との指示

 

試験会場
公式ホームページ「How to find us」から「Bangkok Office Map」開くとこれが↓

f:id:maruchan160728:20170220224625j:image

住所で検索してもGoogle Mapではすぐ出えへん。
Center for Professional Assessment (Thailand)
Suite 1907, Bangkok Business Building
54 Asoke Road, Sukhumvit
Bangkok 10110 Thailand

とりあえずビルの名前が「BB Building
BTS/MRT Asokeから徒歩10〜15分くらいかな?帰りは歩きました。
行きはAsokeからバイタクで「BB Building」言ったらはいはーいってTHB15

ファミマ横の入り口から19階へ
もう試験当日は受験生ばっかりでみんな19階って雰囲気
試験結果取りに来てる人もおったね。

19階でUnit1907
エレベーターからみんなゾロゾロ波に流されれば辿り着く。
狭い部屋の中でいろんな行列があり、どこに並ぶのかわからず、とりあえず聞く。

 

受験料支払済って伝えれば
①Register?
持ってきた領収書、パスポート、受験票(メール)見せて、名前確認して「Paid」のメモと一緒に留めてもらい、次へ


②Check in?
よくわからんまま言われるがままに電話番号とメールアドレス書いて試験用の写真撮影
え、ここで?背景どうでもいいのね…笑
後ろに写り込んでるのは並んでる人

f:id:maruchan160728:20170220224614j:image


③???
何をしたのかよく覚えてないしよくわからんけど、結果を取りに来るかEMSで受け取るかみたいな聞かれたり、何かとサインしたり

 

なんだかんだ15分くらいでRegister終わって12:46までにこの部屋に来てね!て言われて一時解散

通路の端にみんな座り込んで待機。


12:30頃に会場入りが始まり、荷物は1907の荷物置き場へ
受験票、お財布とパスポートは持参、携帯は置いておくこと!
携帯は別に封筒に入れて入れておくカゴあったけど、セキュリティーが上がるのかは疑問。

 

部屋の入り口でまた本人確認して、金属探知機使って所持品確認
見た目は大袈裟
席も指示され、全員着席を待ってテスト開始までは同じリスニングの練習問題がエンドレスリピート

回答用紙配られ、みんなで一緒に書き込んで、あとは日本と同じ流れ。

試験終了後の問題用紙と回答用紙の回収がちょっと遅い印象。


結果について
郵送希望の場合はTHB100で翌金曜日に発送
EMSらしいけど、高くない???
ってことで、わたしは受け取りに行くことに
月〜土曜日 10:00〜16:30やったかな?
今度ネイル行くときにでもついでに行こうと思います


感想
・部屋が寒い!!
寒いやろうと思って長袖長ズボンで行ったけど、当日外は暑かったからね〜
部屋はキンキンではないけどじわじわ寒い感じ笑
BTSから会場まで行きはバイタクで行ったけど帰りは冷えた身体温めるために歩いた


・日本人多い
一番後ろの席座ってたけど、左右前、斜め右斜め左全員日本人でした

 

結果楽しみ〜\(^o^)/

 

 

 

Nail it! Tokyo Asoke店


毎日使う駅にあって、調べたら日本人経営のタイ人向けとのこと!
 

なんとなんと、ネイルデザインをプリントできる機械(オートネイル?)を導入してるらしく、最新技術にもかかわらず、安い!!
 
 
毎日使う駅の店舗はいつもにぎわってて、前に仕事帰りに立ち寄ったら予約してない??無理無理!!ってあしらわれて、諦めたんやけど、去年秋ごろから店舗かなり増えてAsokeにもできたらしく、比較的座席数多めに見えたし、前日予約でOKでした。
 
▶︎▶︎Nail it! Tokyo Asoke店
https://www.facebook.com/NailitTH/
10:00 - 21:00
Tel: 02-258-1712
Interchange21 G floor
399 Sukhumvit Road, North Klongtoey,
Wattana, Bangkok 10110
 
1階の銀行がいっぱいあるフロア、Sukumvit soi23に抜ける通路の向かって右側にピンクのお店が輝いてます。
 
Asoke店、日本語話すスタッフいました。
かわいいし、親切。
 
レセプショニストなのか、朝から本日のご予約リストの人に電話して確認してた。
ドタキャン多いし、大切ですね、こういうの。
 
施術は、結論から言うとイマイチ。
 
まず、プリントネイル売りにしてて、メニューにもRecommended!に大きく書いてるのに、これしたい!て言ったら、だめだめ、無理、できない、のオンパレード。
他のスタッフもいっぱい寄ってきて、爪に悪いとか今日はできない、とか、、、
あーはいはい、って感じで一気にテンション下がった。
 
THE タイクォリティー\(^o^)/
後でいろいろ調べると、結構面倒っぽいね。
動いたらズレるし、やりたくないんでしょう。
 
アートの写真集見せてもらって、結局グラデ+ホロにしたけど、ケアも仕上げも適当。
値段は安いけど、相応ですねー。
2週間で浮き、挙句爪割れました。
安いからか、お客さんは途絶えへんかったけど。

 

f:id:maruchan160728:20170217230448j:image
THB 450
 
途中日本人のおじさん(たぶん経営に携わってる人)と日本語話す男性スタッフ入ってきて何かしてたけど、社員教育がんばってくれーて感じ。
まぁタイ人のための、やから良いんか知らんけど。
ちゃんと目届いてんのかな?って印象でした。
 
技術★★★☆☆
ケア★★☆☆☆
値段★★★★★
アクセス ★★★★★
ローカル度 ★☆☆☆☆
総合★★★☆☆
 
やっぱプリント体験したいから次は違う店舗で、予約時に確認します!