▷ふりだしにもどる

人生脱落しそうな欠陥人間のバンコク欠陥ライフ

カラー専門店 Rapi-Rabi Hair Coloring

もうすぐまた一時帰国するのに髪色が落ちて明るく、冴えない感じになってきたので、美容室探しをしてたところ、タイムリーにカラー専門店がOPENとのこと。

 

▶︎▶︎Rapi-Rabi Hair Coloring

https://mobile.facebook.com/rapirabi.haircolor/

平日 9:00-18:00 (水曜日定休)

土日 10:00-18:30

 ※FBには営業終了19:00/19:30て書いてる

Tel 02-034-2877 / 092-932-4377

39 Soi Sukhumvit 39, Soi Phrom Chai,

Klong Tan Nuae, Wattana Bangkok

f:id:maruchan160728:20161001120607j:image

 

カラー専門店なんかあるの知らんかったけど、日本ではわりとあるらしい。

カラーとシャンプーだけでカットなし、ブローもセルフサービス。

 

EmQuarier出て歩いて行きました。

交通量多いから徒歩は注意

35側から行くと看板がわかりづらい…

あれー??と思って戻って発見。

39から行ったらわかる!

COZYていう日系美容室が入ってる手前。

エレベーターか階段で2階へ

 

予約してないんですけど…って入ったら快くどうぞどうぞ〜って席に。

それぞれ白い壁で仕切られてて、半個室、いい感じ。

 

最近黒染めしたかとかストパーしたかとか、簡単なアンケート書いて、カラーサンプル見て決めるけど、微妙な色の違いとかわからん…

仕上がりのイメージ伝えたらじゃあ俄然これですねー!てパッと決まった。

 

日本語の上手なタイ人スタッフがシャンプー台で髪濡らしてくれて、早速カラー!

 

それぞれのブースにiPad mini置かれてて、何かと思ったら雑誌読めるアプリ入ってる!

使い方もわかりやすく説明してくれるし、日経の雑誌を手軽に読めるって最高すぎるー!

 

髪のことはいろいろアドバイスくれるけど無理な雑談なくてよかった!

興味ないのに色々聞かれるの面倒やからね。

髪のことは専門家に色々聞きたいから良い。

知識自慢してくれって思う。

 

今回は3色混ぜて作りましたー!てなんかグレー系のアッシュにしてもらった◎

日本人、タイ人一緒に塗り塗り

 結構な時間置いて日本人がチェックしてくれて、タイ人スタッフが流してシャンプー。

 

席に戻ったら櫛で梳かすところまでしてくれる。

あとはドライヤーとコテでセルフサービス。

シャンプー前にドライヤー以外に必要なもの聞いてくれて、用意してくれてた。

お試し用にトリートメントとかワックスとかも置いてあって、最初にワックスつけないですよね?ってすぐバレた。

さすが〜

そしてモロッカンオイルオススメです!ってどんくらい使ったらいいかとか色々教えてくれて、では…

 

あとはほんまセルフサービスでなんか楽しかったー!

ヨガ終わりシャワー後の更衣室的な感じで好きにゆっくりできる!

でもなんか仕切りだけでちょっと恥ずかしい気持ちもあった。笑

 

終わったらすぐ気づいて案内してくれたし、タイ人スタッフの1人がすごいハーフ美人でかわいかった!

みんな日本語話してたしクオリティー高いね〜

 

ちょうど取材入ってたらしく日本人スタッフはちょっとバタバタしてて、でも最後に取材ですみません…ってお土産くれた!

f:id:maruchan160728:20161001121303j:image

日本人の心遣い感動ですよね〜

カラーに良いシャンプーとトリートメントやって。

これも丁寧にしてくれるし、こちらこそ突然来といてすみません、って感じ。

ちょうど来週一時帰国するときの買わなと思ってたんよな〜

 

というわけで気分良く帰り際に撮っといた笑

f:id:maruchan160728:20161001121554j:image

ブログ書こう思うわりに普段あんまり写真撮らんから笑

 

もっと混んでて次待ってるわーとか思ってゆっくりブローできへんかったら嫌やけど、そんなこともなくよかったと思います◎

 

Nail Wonderland Siam Square店

非常によかった!!

っていう一言から始めます。

 

今月WOMに載ってたSU BLANCHE気になってたけど、アート1本40THB〜やし11:00開店て遅いし、とりあえずまだ開拓途中ぽいから前から気になってたNail Wonderland!

いつもCentral World店の前通りがかって気にはなってたけど最近Siam Square店がOPENしたとのこと。

開店プロモーションはもう終わってたけど、他の用事的にもSiamSquare店に…

 

▶︎▶︎Nail Wonderland Siam Square店

https://mobile.facebook.com/Nail-Wonderland-289467084404094/

10:00〜21:00

Tel 081-759-8333

266/4 Nail Wonderland Shop

Siam Square soi 3

f:id:maruchan160728:20160909191730j:image

 

思いつきで行ったから予約なし。

10時OPENで10:20くらいに着いたかな?

 

SIAM降りて、Siam Square Innisfreeの横の道Chula方面へ

Mango Tango向かい側

馬車の看板が目印!

 

予約してないけどいい?って聞いたらもちろーんって2階へ

施術ルームは2階

個別ソファー4、5席、全部フット用タブ付き

誰もおらず、スタッフ3人暇そうやった〜笑

平日朝やったからかな?

 

新しいだけあって清潔感満載やしパープルと白基調の落ち着くデザイン

独り占めやったし、なんかほんまに好感やった!

小さいペットボトルのお水出してくれて、お水でーすってちゃんと一言くれる!←こだわる

 

ネイルカラーとデザインのサンプルチップ持ってきてくれて、ハンドジェル600やけど、今ハンド+フット950のプロモーションやってるけどいい?聞かれて、まぁ大丈夫〜って言ったけど嫌な顔もせえへんし、スタッフさんがみんなよかった。

色選んで、フレンチがいいって注文したら、+200やけどいい?て確認

こういう細かい値段ちゃんと最初にわかりやすいの好感度高い。

 

しかも、しかも、しかも!

Facebookにもトップページにちゃんとメニューある。

これここだけじゃない??

写真貼ってるけど流れちゃってます…とかはたまにあるしメニュー公開してないところざらにあるけど、ここはSHOPで全部0.00THBて書いてるけど中まで入ったら詳細に!

f:id:maruchan160728:20160909192713j:image

f:id:maruchan160728:20160909192718p:image

f:id:maruchan160728:20160909192722j:image

最高か。

信頼できる。

 

そして、ケアが丁寧〜

ちょっとオフは手際悪いんかな、と思ったけど、切る?どれぐらい?形は?フレンチの幅は?って細かいこと聞いてくれるのありがたい◎

 

技術的には甘皮ギリギリに塗ってくれるし、丁寧やった。

左親指にちっちゃい毛が入ってるけど…お姉さんがほんまにいい人やったから全然許せるレベル。

 

英語もすごいスムーズに通じるんやけど、途中でカーて返事したらそこからタイ語話せんの?住んでんの?イサーンの言葉はわかる?ってめっちゃ話しかけてくれた。笑

タイ語わかる人嬉しい!って…わたし全然わからんのやけどね、人懐っこい人ですごく感じがよかった。

後から来たスタッフもあの子は日本語が話せる!て紹介してくれたし…笑

楽しい時間でした。

 

仕上がりはこんな感じ

f:id:maruchan160728:20160909193146j:image

良い良い良い〜◎

 

毎日暑いけど秋な感じで!

フレンチはもうちょっと太くてもよかったけどね

とにかく担当の人が良くて楽しかったからよかった!

 

というわけでハンドジェル+フレンチで800THB

実はまた同じ失敗をしてしまい…

財布に入ってた現金約700THB…

店行く前は下ろす下ろすって覚えてたのに!

結局2%上乗せでカード払いOKってことで、816THBカード決済…

 

お店出る前に担当の人お水いらんのー?ただやでー?ってまた声かけてくれて、ほんまに明るくて楽しい人やった。

きっとまた行く。

 

技術 ★★★★★
ケア ★★★★★
値段 ★★★★☆
アクセス ★★★★★
ローカル度 ★☆☆☆☆
総合 ★★★★★

 

やっぱ何でもサービスが大事ですね。

勉強になったわ。

Marriott Hotel Rooftopbar OCTAVE

日本から高校時代の悪友が遊びに来たので…

 

高校の同級生で地方から上京したメンバーでよく遊んでて、そのうちの男子2人が数年前にタイ遊び覚えてから気に入ったらしく。

今回も1週間おって、パタヤで遊んだあと最後の日にわたしに会いに来てくれました。

 

屋台とかばっかりやし、1回ぐらいいいところで食べたい〜と。

最初はHANG OVERのSIROCCO行きたいとか言うから調べたらトンデモなお値段…

ご馳走になる気満々なわたしでしたが、さすがにそれは気がひけるし…高校の同級生と行くには雰囲気が違いすぎるし、それにドレスコードきっちりしてそうやのに、そんな服持って来てへんやろ?ってことで…

 

▶︎▶︎Marriott Rooftop Bar OCTAVE

 http://www.marriott.com/hotel-restaurants/bkkms-bangkok-marriott-hotel-sukhumvit/octave-bar-and-lounge/5428678/about.mi

17:00-25:00

Tel 02-797-0000

2 Sukhumvit soi 57, Klongtan Nua,

Wattana, Bangkok 10110

 

Marriott Sukhumvitの屋上。

予約は電話→Eメール受信→返信でconfirmていうわりと面倒な感じ。

口頭でEメール言うのて難しいし恥ずかしいし笑

会社の休憩時間に電話したから満員のエレベーター内でEメールアドレス大発表。笑

電話は最初フロントにつながって、バーに繋いでくれるけどなかなか繋がらんしわりと面倒。

予約後15以内に行かな自動キャンセルです!!

 

そう、苦労して予約したのに、残業入った上に渋滞で友達が遅れてきたから30分以上遅刻して行った…笑

遅いから景色いい外側の席は埋まりました、言われて、内側に案内されたけど、空いたら呼ぶね!って制度。

 

メニューはホームページにもあるけどまぁバーやから食事はいまいちかな。

YAKITORI欄にWagyu Beef Yakitoriなるものもある。

どこからツッコんでいいのやら・・・

f:id:maruchan160728:20160915000238j:image

個人的に禁酒中やからアルコールは飲んでないけど、ノンアルのPassionおいしかった!

大好きなパッションフルーツがドリンクにドーン!やからね。

友人2人はビールとかソフドリ飲んでました。

ちなみにドリンクは17時から19時までHAPPY HOURで半額!

 

ドリンク注文して待ってる間に、外側のソファー席に移動させてくれたけど、やっぱ周りに高いビルないし、風が強い。

ロングヘアーの方はアップスタイルにすることをお勧めします。笑

エレベーター近くの席で、結構がやがやしてたけど、まぁよかったねー

f:id:maruchan160728:20160915000321j:image

景色はこんな感じ。

自分では一切撮らず、人に送ってもらうタイプ。笑

 

しばらくして、雨降りそうやから、ルーフのある席に移動願います!言われ、え、ルーフトップちゃうの?

ルーフトップ行きたい、って言ったらダメ。

え・・・

ほんで席用意できたらまた呼びに来るね!とのことで、呼ばれて上に。

天井、窓のあるフロア。

1番上行きたいんですけど、ってお願いしたら、雷やから封鎖してるとのこと。

えーーーーーーー

f:id:maruchan160728:20160915000257j:image 

この景色目当てに来たのに、、、

 

でもまぁ同級生とご飯なんか、どこでも楽しいし、誰が結婚したとか誰が車買ったとか、久しぶりに懐かしい友達と楽しい時間が過ごせました。

結局23時くらいまでおったかな?

チャージはHAPPY HOURとか他ちょっと割引効いて3人で3,000THBほど。

ラッキーでしたねー

1番上上がれたらいいけど、まぁ貧乏人のわたしは悲しいかな自腹切ってまた行くことはないかな・・・

Merkur

久しぶりのまつ毛リベンジ!

 

日本でしたマツエク、2か月弱持った後、ついに左目が皆無になったから、気になってたMekur

ローカルじゃないとなったら日系大手、その中では断トツにエコノミックやし、よく広告出てますね。

日系大手言ってもわたしは全然知らんけど。

 

f:id:maruchan160728:20160909185027j:image

60本1000THB!

本数は両目の値段やから要注意。

 

▶︎▶︎Mercur

https://m.facebook.com/merkur.bkk/

10:00-20:00

Tel: 02-611-2758

091-702-3428(日本人直通)

UL Floor Interchange Tower

Klong Toei Nua, Wattana, Bangkok, 10110

 

AsokeのInterchange Towerでアクセスは抜群

スカイウォーク直結部、直進と左行く分かれ道の左側。

突っ切らずに手前の左から入ってすぐ右。

Bootsの向かい側。

 

日本語対応の電話もあるし、朝かけて今日空いてますかー?聞いたら若干関西弁のちょっと怖いお姉様が案内してくれました。

場所わかりますか?とかも聞いてくれたしその辺は日本クオリティー!

 

到着が5分くらい遅れたけど嫌な顔ひとつせず、タイ人の笑顔がかわいいスタッフさんが対応してくれました。

タイ人のみで日本人はおらんかったけど、英語対応OKやし日本人慣れしてる。

 

カルテは英語やったけど、アレルギーないかとか、ここ3か月でまつパしたかとか、簡単なもの。

てかアイラッシュてlashちゃうの?

広告にもカルテにもlush書いててんけど。

まぁどっちでもいいけど、どれにするか長さとカール選ぶカウンセリング。

 

奥のソファに案内されて、タイ人のスタッフが拙い日本語で「初めまして、[名前]です。今日はよろしくお願いします。」って挨拶してくれた。

かわいい〜〜〜!!!!!

けどなんか申し訳ない気持ちになる…

ソファーはリクライニングになって、そのまま施術。

これちょっと個人的にしんどかったな。

 

目を閉じるとBGMのドリカムベストが流れてきて、日本やないか〜て感じ。

 

口開かんように必死になりながらうとうと。

1時間弱で終わり〜

 

仕上がりは自然で良し。

まぁ30本ずつやしね。

ちょっとカールが思ってたほど効いてないしちょっと物足りない感は否めんけどまぁいいかな。

 

帰宅してから前に他の店でもらったパンフ見たんやけど…

f:id:maruchan160728:20160909185141j:image

あれ…Cの方がJよりカーブしてんの?

Dて何!?

もうJて思い込んでたからカウンセリング時もよく見ずにJって言ったけどわたし何か勘違いしてたんやろか…?

 

でもまぁほんまに自然で、持ちも標準的って感じかな?

よかったです。

 

f:id:maruchan160728:20160909185322j:image

最後にA4でこういう注意書きくれるのも日本らしい。

 

あ、注意としてはクレカ不可。

1000THBさえ財布に入ってなかったわたしは下のATMに引き出しに行く羽目になったので注意です。

お恥ずかしい…。

Lebs Nail Salon

ずっと気になってたところに行ってきました!

 

 ▶︎▶︎Lebs Nail Salon

https://m.facebook.com/lebsnailsalon/ 

営業時間

10:00-20:00

Tel: 02-261-7410

Rain Hill 3th Floor, 777 Sukhumvit Road Soi47, North Klongton, Wattana, Bangkok, 10110

 

GARNI行ったときにちょっと覗いたけど、そのときはネイルするつもりなかったしお客さんもフルでした。

 

WOMに10%OFFクーポン載ってたから電話したら英語対応◎

 

日本人常駐と思ってたけど行ったときは不在

でもタイ人スタッフが「手だけ?」とか「カット?」とか、日本人慣れしてる感満載

行ったときはオカマちゃんネイリストもおった

 

f:id:maruchan160728:20160903083039j:image

安定の白グラデ〜

ジェル600+グラデ代(?)100-10%=630THB

 

なんか、最近虹色にキラキラするカラー流行ってるよな

ホログラムって言うんかな?

目チカチカするし頭痛持ちのわたしはあんまり好きじゃないけど、勝手にコートで塗られてえーーーと思ったけどまぁそんなに悪くない。

 

あとここはケアはジェル硬化後がメインで、ジェル塗る前にケアそんだけ???思ったけど、スパはジェルあとの方が気持ちいいかもね〜

 

ただちょっと後半混んでバタバタしてスタッフ座るのも面倒って感じの体勢で落ち着かんかったな。

 

2週間半で今はこんな感じ

持ちは普通かな。

最近カルジェルが恋しいよ〜

 

技術 ★★★★☆
ケア ★★★★☆
値段 ★★★★☆
アクセス ★★★★☆
ローカル度 ★★☆☆☆
総合 ★★★★☆

 

無難てとこかな。

可もなく不可もなくって言ったら言い方悪いけど…

日本人も安心して行けるのは間違いない!

リピートするかも。

 

ちなみに、スニーカーでペディキュアしに行っても、180THBでビーサン売ってるから大丈夫です◎笑

Palm Salonでヘッドスパ

ヨーロッパほどじゃないけどやっぱりタイも日本に比べたら硬水で髪に良くない。

暑いから髪伸びるの早いしなんか頭皮痒いし、ヘッドスパしたい〜〜〜と思って探したのがこちら。

 

▶︎▶︎Palm Salon

http://www.palmherbalspa.co.th/jp/aboutus.html

営業時間

月曜〜日曜 10:00〜22:00??

Tel: 02-391-3254

ヘアサロン直通(?):091-706-0826

522/2 Thonglor Soi 16
Sukhumvit 55 Road, Klongton Nua,
Wattana, Bangkok 10110

 

レストラン、スパ、サロンの3展開してる結構有名店ぽい。

サロンメニューがこちら

f:id:maruchan160728:20160828204039j:image

 

★予約

02-391-3254に電話してヘッドスパしたいって言ったら携帯教えられ、ヘッドスパは日曜日はしてないとか…

ちょっと前やから忘れたけど。

携帯にかけたらそのときは空いてない言われたけど前日ダメ元でかけ直したら予約OK

気まぐれ運営うらやましいな〜

 

★行き方

BTS Thonglorから距離あります。

J-Avenue向かいの裏。(笑)

HANOL EYELASHが入ってるPenny's Balconyの裏!

BTS降りて、バスで行きました。

赤バス7THB

Jアベで降りる人多いし向かい側渡る人多いし、ついていけば怖くない。

レストランとスパの敷地内右側に小さいコンテナ?!て感じのサロンです。

 

素敵な店員さんが迎えてくれて、 まずは4種類から好きなシャンプーの香りを選ばせてくれる!

これが最高!!

ちょっと4種類忘れたけどローズとコブミカンと何か2種類。

ハーブ系やったかな…

 

わたしはコブミカン即決。

柑橘系は嫌味ないしスッキリして好き!

 

シャンプートリートメントして、奥の個室へ

 

そこで入念にヘッドスパ

なんか頭皮がホクホクするオイルとかかけてマッサージ

気持ち良すぎて得意のうとうと…

身体も軽くマッサージしてくれる◎

 

ベッドでの施術終わったら洗い流してスチーム

これがまた気持ちいい!!!

ヘルメット型のもわもわするの。

 

そして最後はヘアセット

ブローがまた気持ちいい~

くるくるブラシとドライヤーでブウォーっていうの大好き

 

Baby Hairが多いね~って産毛を笑われる…

外国人にもそう思われるのね。笑

 

というわけで、1,500THBお支払いして出ました。

出口まで見送ってくれるし、どうやって帰る?

タクシー呼ぼうか?って聞いてくれる。

赤バスBTSまで行くって言ったら困惑した顔してたけど…笑

 

トータルはかなりよかった!

1点だけひっかかったのが、お値段

 

1,200~1,500THBって表記されてて、長さで変わるのか、よくわからん。

わたしは当時ロングで1,500THB取られたけど、ヘッドスパ中うとうとしてるときに今日は1,500ね?とか言われて、それはかなり残念なポイントでしたね。

 

でもこの日の後2週間くらい髪からずっとコブミカンの香りしてたし、ほんまに癒された!

es LASH 日本国内

一時帰国前にメンテを…と思い、ただ前回のHANOLはやっぱ持ちがよろしくなかったし、でもすぐいいなーと思うところがなかったので、ローカル店に挑戦。

日本人の体験レポ読んで、ローカルでも特に問題なさそうと感じて決意。

 

その前に!

自まつげが直毛やからまつパしたらいいかも、と思い、MBK内の勧誘がすごいマッサージ店でまつパ400THB

仕上がりは…右が縮れてる…値段相応。

 

数週間後、MBK横(Siam SQからMBK行く途中)の美容横丁みたいな、なんてところかはよくわからんところに、入ってみました。

お店の名前も忘れたけど、奥の方のネイルサロンで、マツエクメニューありのお店。

 

結構広めの店内で、オープン直後くらいに行ってメニュー見たらマツエクナチュラル700THBとのことやったから、700THBならいっかーと思ってお願い。

オープンなネイルスペースとは違い、奥の部屋へ連れて行かれ、ベッドに寝かされ、ナチュラルね、はーいって感じで特にカウンセリングはなし。

きっとタイ語が話せれば大丈夫でしょう。

 

もくもくと施術は進みます。

施術ルーム、どうやらスタッフの荷物置き場らしく、あとから出勤してきたスタッフががさがさしてる音も聞こえる。笑

施術スタッフは風邪気味らしく、鼻すすりまくってる。

でもまぁ眠気ばかり襲ってくる。

そして仕上げにのりを乾かすために顔面にミニ扇風機で風をかけられます。

いきなり無言で顔に直風びっくりして息できへん…って。笑

終わったよ~って鏡見せられ、あんまカール効いてないな、でもずっと目閉じてたからあんまよくわからんなー、まぁ風邪気味やのにありがとーってお金払って出たわけですが。

 

帰ってよく見てびっくり。なんやこれは。

自まつげが見えない。

家族には「海苔ついてるみたい」とか言われる始末。

なんか、よくわからんけど束の付けまつげをくっつけてる??

自まつげ1本につき1本ではなく、なんか束をべたべた。。。

しかもすぐ取れるし束やから取れたら目立つ

 

ローカル700THBはわたしにはまだ早かった・・・と思い、急遽弾丸スケジュールの中で安くマツエクできるサロンをホットペッパーで検索。

Hot Pepper Beauty、、、My Love

初回は結構安くでできるところ多いのねー!!!

 

というわけで、

▶︎▶︎es Lash

http://es-lash.jp

都内某店舗

 

es nailは有名人とか通ってるイメージやし、いいかなーと思いつつ口コミ見たらそうでもない

でもまぁめっちゃ悪いわけでもないし安いし時間的にも場所的にもちょうどいいしブランドに賭けてみよう、と予約。

 

結論から言うとTHANK YOU JAPAN QUALITY🇯🇵

きっと担当の方がよかった。

 

有名人が通うようなところやからめっちゃ綺麗でおしゃれかと思ってたけど、土地柄かそうでもなくて、なんていうかわたしは気負いせんでよくて好き。

 

メニューは「高級シルクorミンクオフ込み2,900円 1ランク上の付け心地!上ナチュラルコース」

カウンセリングコーナーはちょっと狭いけどカルテ記入。

細かいこと聞いてくれるの嬉しいね。

そしてカールとか長さとかじっくりカウンセリング。

ていうかもはや教育。笑

マツエクビギナーのわたしにはいい勉強になった。

 

Jが1番カール効いてて上向くけどその分グルー接着部分が少なくなるから取れやすいとか、今わたしが付けてるのが何ミリですねーとか。

それで目の中心上部は何ミリで、端は何ミリにしましょうかーって。

 

結果、ちょっと長かったかなーと思ったけど、まぁ良し。

そして驚くのが持ち。

寝相とかの問題なのか、左が比較的早く抜けたけど、トータルで1ヶ月半は気にならんかった。

値段もクーポン使えば初回は安いし、タイで気分悪く少額捨てるより全然良い!

 

さすが〜👯💖