
▷ふりだしにもどる

人生脱落しそうな欠陥人間のバンコク欠陥ライフ

Anastasia レポ②

タイ-美容

前髪作ってからサボってたら彼に指摘されたので…久しぶりにAnastasiaに。

 

▶︎▶︎Anastasia Central World店

前回レポ

maruchan728.hatenablog.com

せっかくなので2回目のリポート。

実際行くのは4回目かな?

仕事の合間に行きたくて当日電話したら希望の時間はいっぱいとのことで、翌週を予約。

 

最初電話でタイに住んでる?どれくらい?聞かれたけど関係あんのかな??

名前と電話番号伝えて、すぐ終わったんやけど、今回予約前日のお昼にリマインダーの電話きたの感動した!

ドタキャンとか多いんやろうなぁ

 

当日5分前に着いたら結構すぐ案内してくれた。

タイはどこもスタッフいっぱいやけど、今回は前回の丁寧なオカマちゃん見当たらず、担当違って残念。

 

形変える?そのまま?聞かれ、前に来たのが5月か6月やから整えてって伝えたらオッケーて感じで、今回のお姉さんはわりとテキトーな人やった。

施術もオカマちゃんはめっちゃ時間かけて丁寧に丁寧にしてくれた印象やけど、今回の人は手早いのかテキトーなのか…

 

ワックスは痛気持ち良いけどそのあとの毛抜きね、オカマちゃんはめちゃめちゃ丁寧やったよ??

今回のお姉さんはぴゃぴゃーっと終わった。笑

まぁ仕上がり普通に良いから問題ないんやけど、オカマちゃんは50分くらいかかったのに対し今回は30分弱で店出たからねー

どうなんやろ。

 

f:id:maruchan160728:20161130171837j:image

写真わかりにくいけどやっぱワックスするとせんで全然違う。

でもワックスした部分の周りの産毛が気になるからいつかおでこコースも一緒にしたいねー。笑

産毛でお肌のトーンが全然違うもんね笑

 

日本のウェブサイト覗いたけど日本やと初回4,800円もするのね。

THB800ありがたやありがたや\(^o^)/

 

 

VONAE BEAUTY

タイ-美容

お誕生日が嬉しくない年になって数年、そろそろ若い若いと言われなくなるお年頃で、お肌が気になって参りました。
エステは昔知り合いの練習台になった1回のみしか経験したことないし、にきびは出来にくいお肌ですが、小さい頃からそばかすが多くて嫌。
あと乾燥が気になるから定期的に保湿パックはしてる程度。
 
というわけで、今回は母が行きつけのVONAE Beauty
 
▶︎▶︎VONAE BEAUTY Korean Spa & Beauty
https://m.facebook.com/Vonae-Beauty-Korean-SPA-465641346949024/

営業時間:9:30~20:00
電話:02-250-0006
Times Square 3F., Wattana, Bangkok 10110


ここは駐妻様にも人気らしい、韓国人経営の韓国スパ
やっぱ韓国いいよねー
韓国って国は別に好きじゃないけど食べ物と美容技術は大好き。
 
母の回数券使えました。
通常THB1,400のホワイトニングがTHB800
お得ですねー♪
フリーペーパーにもよく割引情報出てるけど、これはかなりお得。

f:id:maruchan160728:20161130170548j:image
 
何回も前通ったことあるけど、TIMES SQの中やし、そんな高級感もなく、古びた感じで流行ってるイメージはなかったけど、めちゃめちゃ人気で今年増築したくらい人気らしい。
休日の当日朝電話したらお昼なら空いてるってことで予約。
 
時間ちょうどくらいに行ったらちょっとだけ待ったけど、ウェルカムドリンク(お茶)出るし、スタッフの対応もいい感じ。
お手洗いは済ませた?って2回聞かれたけど。笑
韓国人の素敵なオーナーはほんまにお肌綺麗やし、お店の化粧水か美容液かわからんけど、せっせと塗ってた。笑
 
混んでたからか2人やからか、奥の広い部屋に通されました。
サウナとバスタブあった。
普通はアカスリとかのメニューのときに使う部屋だそうです。
 
室内にあるロッカーに荷物入れて、パンツ以外脱いで用意されてる布の巻き巻きタオルみたいなものに着替える。
着替えてる最中に、用意できたー?ってスタッフが入ってきて、スタート。
 
顔のホワイトニングやのになんでこんなん着替えるんやろうと思ったけど、全メニュー顔だけじゃなくほぼフルボディーのオイルマッサージ付きらしい。
最初にお腹においてくれるあったかいハーブ蒸しみたいなもの、見えへんかったけど、これがめちゃめちゃ温かくて気持ち良い。
女性なら分かると思うけど、整理中なのもあり、これが最高すぎる感覚でした。
毎日これで温めたら毎月の重い腹痛も緩和されると思う。
 
顔は丁寧(?)にクレンジングしてくれて、なにやら良さそうなクリームとかいろいろ塗りまくってくれる。笑
そして、顔だけでなくデコルテも丁寧にクリーム塗ってくれると思ったら仰向けに寝たまま背中にまで手入れてマッサージ
顔を保湿してる間に脚までしっかりオイルマッサージ。
ずっとお腹が温かくて最高、、、

 

冷めたころにはうつ伏せになってホットストーンで背中マッサージ

これがまた最高

温泉に入ったようなポカポカあったまる感じででした。
 
フェイシャルの気分で行ったから、ちょっと顔は物足りへんような気がせんでもないけど、その気持ち以上にボディーが大満足すぎました。
最後にシャンプーするか聞かれて、せっかくやからしてもらったけど、シャンプー部屋は狭くて落ち着かんしゆっくり髪乾かすには気使うから次回からは別にいいかな?
 
とにかく、コスパが良いと思う。
たっぷり90分あんなフルサービスでTHB800ですよ。
普通に定価払っても満足。
最後にもお茶出るし。
 
うーん、気持ちが満たされたし、お肌も潤って化粧乗りもよくなったし、是非また行きたい。
深キョンは月2回らしいから、わたしはまず月1くらいでがんばりたいね。

 

 

Fantastic Beast and Where to Find Them 4DX初体験

映画 タイ -生活

ハリーポッターと賢者の石が発売されたのは小学生のときでした。

すっかり虜になったわたしは新刊が出るたびに夜更かし。

親に怒られてもベッドで懐中電灯使って一気に読破するような子供でした。

その影響もあり、イギリス好きにも拍車がかかり、ロンドンに留学し、キングスクロスに住んでたことでわたしの全人生のLuck全て使い切ったんでしょうね。

まぁそんなこんなで、新シリーズも楽しみにしてました。

 

Fantastic Beasts and Where to Find Them

ファンタスティックビースト 幻の生物とその生息地

タイでの公開は11月17日(木)

 

忙しくて疲れた週やったし、今度平日休みの空いてるときに行こうと思ってたけど、17日はそわそわして、18日も仕事中に近隣シネマの空席状況見ながら週末の予定考え、結局ええい、と勢いでその日のチケットをポチッ。

 

4DXがずっと前から気になってたものの、4DXで観たいと思う映画がなくて、未体験でした。

ちなみに3Dは頭痛くなるから好きじゃない。

でもHPシリーズが4DXで体験できるのは、大きいでしょう。

しかも日本に比べて安いし。

いろいろ調べて候補をParagonかCentral Worldに絞り、時間とか空席調べた結果、Central Worldに。

Major ParagonTHB500かTHB600か、席によって値段変わる。

SFのCentral Worldは一律490で、オンライン予約がTHB10、計THB500

席だけ取って現地で支払いもOKやけど、その場合は上映の45分前に着かなあかん。

わたしは仕事後直行したからクレカで先払い。

オンライン決済したらメール届いて、窓口でチケット交換

 

上映10分前に着いたら金曜ってこともあり、チケットブース長蛇の列…

BOOKING VIA PHONEの優先レーンと4DXとExpressレーン発見したけど4DXレーンは係員おらず、まぁいいやと思って隣のExpressレーンに。

私の前に二組おって、1組目のおじさんが遅い遅い。

10分くらい待って、おじさんとわたしの間におったアイラインの濃いお姉さんがイライラし始めて、わたしを振り返り、わたしがタイ人じゃないと気づき、「Express Lane」指差してやれやれ、って感じに目配せ。笑

長いおじさん終わったらお姉さんはすぐチケット買ってわたしもメール見せたらすぐチケットくれてシアターに◎

 

じゃじゃーん!

f:id:maruchan160728:20161121094835j:image

 

チケット切ってくれるところで3Dメガネ受け取り、CM始まってるシアターへ。

椅子4連セットで動くタイプ。

4DXを華金に一人で観るのわたしぐらいかと思ってたけど案外おった。おじさんからお姉さんまで。 

 

 

ここからはファンタビの感想。

※ネタバレ注意

 

 

まず、箒で飛ぶシーンないから4DXじゃなくていい。

4DXいいシーンもあったけど、肩がぶつかるだけで衝撃でかすぎるし、あとくさい。

パンが超人工的なにおいでくさかった。笑

4DX楽しみたいならUSJ行くわって感じ。

全体的にもう一回じっと座って集中して観たいわって思った。

 

ストーリーは、やっぱJKローリングらしく、素敵なファンタジーの中に深いストーリーが織り込まれてて、それぞれのシーンの切り替えのタイミングとかすごいよかった。

銀行でのハラハラシーンとか、みんなよく知ってるアロホモーラで銀行のあんな大きな金庫開いてしまうとか、ニュートのスーツケースの中の世界観とか、ティナの家の中で魔法飛び交ってるシーンとか、もううっとり。

ニュートがサイみたいな魔法生物をバッグに戻すために全身全霊でサイになりきるシーンとかも最高やし。

それとは逆にクリーデンスの闇のシーンがまた深くて、足バタバタしたくなるような感覚。

 

個人的に残念なのは、舞台がニューヨークってこと。

わたしはハリーポッターのあのBritish Britishした世界が好きやったから、ハリーポッターシリーズでAmericanアクセントの比率が高いのはなんか残念。

エディはレミゼの印象強くて、なんかフランス人に見える。

調べたらロンドン生まれのイートン校卒業生っていうバリバリのBritishやったけど。

 

あと、ジョニーデップはなんで出演するの??

ジョニーデップは好きやけど、個人的にジョニーデップの作品は全部ジョニーデップの世界観に持って行かれる気がして、キムタクドラマ的な?ジョニーデップ自身は好きやけど、ファンタビはJKローリングの世界観で、そんな主役級大物俳優持って来なくても素晴らしい世界が成り立つのに、なんか残念。

まぁダンブルドアの恋のお相手らしいから今後のシリーズに期待ですかね…。

 

100点ではなかったけど、それは期待値が高いからで、ほんまにすごい良かったし、この作品の個人的MVPはジェイコブですね。

ノーマジ(マグル)であそこまで魔法界に触れた彼にジェラシー感じるけど、あの純粋な反応とか、すぐに溶け込んでしまった感じとかね。

クイニーもすっごく可愛くて

ハリーポッターでよく登場するマグルはあのダーズリー家やったし、今回はマグルも重要な良い役で登場して良かった◎

最後のパン屋さんのシーンもう泣きそうやったし。

彼は次作以降も登場するんかな?期待。

 

 

 

CHABA NAILS & BROWS

タイ -ネイル

3週間経つと、フレンチ部分が浅いと本来の自爪フレンチが出てきて気になる。

根本は透明やからそんなに気にならんけど、やっぱり気になる。

 

というわけで、今回は

▶︎▶︎CHABA NAILS & BROWS

https://m.facebook.com/Chabanailspa/

11:00〜21:00

TEL: 02-115-1153

6th Fl., Siam Square One, 388Rama 1 Rd.

 

Siam Square Oneの6階、美容フロアーにある比較的こぢんまりしたお店

前日ホットポット食べ放題で食べ過ぎてお腹の苦しみが続いてたわたしは軽く丸亀で釜揚げ食べて、お昼頃お店行ったらお店の前のベンチで明らかにスタッフが5、6人ランチ中

予約せずに行ったから、これランチ邪魔するパターンかなーと思いながらお店入ったらお客さんは一人で、店番してたスタッフがやっぱりお店の外でランチ中やった子を呼び出す…

ごめんね、お邪魔して…

 

いつものごとくハンドジェルのみなんやけど、マッサージチェアーになってるフットスパ付きの豪勢なイスに座らせてくれる。

(そのイスしかない)

あとは奥に小部屋見えたからたぶんそこで眉メニューやってるんかな?

 

カラーサンプルとデザインサンプル見せてくれたけど、これがいーっぱいあって迷う!

デザインサンプルいっぱいあるのいいよねー

裏に値段書いてるからわかりやすいし

 

ただ、選んでる最中に次のお客さん来て、選ぶの急かされてすぐ取り上げられた。笑

イスは全部で5、6脚あったけどカラーサンプルは、1セットだけ。笑

 

最近フレンチばっかでいい加減飽きてきたからデザインしよーと思ったけど、やっぱ伸びてきたら根本が気になることにチキって、ラメグラ選んだ!

最近ネットで見てもあんまこれやりたーいってのないし、流行りのミラーネイルは頭痛くなりそうやし、言葉通じへんから細かくここはこうしてって説明も面倒やし笑

 

オフとケアは並かな。

浮いてなかったのに、オフは綺麗にするっと取れてたからあれはTake Careのオカマちゃんが上手かったんかな??

ケアは普通。

何も言わずに終わろうとするから慌ててカットお願い!て言ったくらいかな?

 あともうちょい生え際グイグイしてほしい派。

 

f:id:maruchan160728:20161115215235j:image

ジャジャーン

なにげにラメグラをサロンでしてもらったの初めて。

セルフしてたときはよくしてたけど。

 

びっくりしたのは、重ね塗りの回数。

ベース、ラメグラ2回、ホログラム、トップ3回

おかげで久しぶりにジェル感満載のぷっくり感!

たまにはいいー\(^o^)/

トップ2回目硬化したあと、ソフトのスポンジやすりでまたけずるから焦った!!

え、まさかやり直すん???と思ったら一回拭き取って、ちょっと曇ってるところにまたトップ塗って硬化したらめっちゃ綺麗になるのね!

ボコボコなくすため?

あれが普通なのかなんか知らんけど、結果オーライ

 

ジェルベースがTHB600でこれがTHB1,100なのはちょっと高いなーと思うけど、

 

 技術 ★★★★☆
ケア ★★★☆☆
値段 ★★★☆☆
アクセス ★★★★★
ローカル度 ★☆☆☆☆
総合 ★★★★☆

 

こんな感じですかね。

バンコクでTOEICテストを受ける ①申し込み

タイ -生活

ちゃんと最後に受けたのが2013年1月

前の職場で受けたIPテストが2014年11月

 

そう、有効期限が…

留学終わってからほぼずっと就活と転職活動してるわたしには重要な問題

IPテストの結果は写真ないから証明として扱ってくれへんところもあるし。

 

というわけで、前からTOEIC受けな…と思ってたんやけど、一時帰国とは日が合わず。

 

タイでも受けれる。

調べたら情報散漫で何が正しいんかわからんし、公式ホームページ見ても、なんか原始的で、とりあえず「めんどくさい」印象。

仕方ないからホームページの情報を元に、電話で申し込みを試みるものの、電話がとにかくつながらない。

そんなこんなで、1回もうええわ、ってなったんやけど、まじでもうIPテストも切れる、ってことで、重い腰を再度上げる。

 

ということで、自分で集めた情報についてまとめ。

 

<<公式ホームページ>>

▶︎▶︎TOEIC Thailand

http://cpathailand.co.th/

いちいちどの情報がどこにあるかわかりにくくて探すのが面倒な不親切なホームページです。※個人の意見です。

 

タイのTOEICは、とりあえず毎日開催の力試し的なテストと、公式な証明として発行される月1開催の日本みたいなテストの2種類。

わたしは公式証明のために受けるので、月1の公式テスト。

毎日開催の情報は一切収集してないのでわかりません。

 

TOEIC® Public Listening & Reading Test

①料金

1,800THB ※2016年11月時点

そんな安くない。頻繁に値上げしてるっぽい。

 

②日時

基本的に毎月第三土曜日13時っぽい

スケジュールがホームページに載ってるけど2017年のは未発表

トップページ右下のここ↓

TOEIC® Public Listening & Reading Test Policies & Procedures

 

③場所

バンコクチェンマイの2択

Bangkok Main Office (BTSアソークから徒歩約10分)

Center for Professional Assessment (Thailand)

Suite 1907, Bangkok Business Building,

54 Asoke Road, Sukhumvit

Bangkok 10110 Thailand

Tel:  0-2260-7061; 0-2259-3990

Fax: 0-2664-3122

Email: test_reservations@cpathailand.co.th

 

④申し込み手順

まず電話。とにかく電話。

OPEN HOURが平日午前8時~午後4時半

平日仕事の人はランチタイム以外チャンスなし。

 

電話番号:0-2260-7061

自動アナウンスでタイ語流れるけど、最後に「For English, Press 104」って言うから指示通りに。

 

オペレーターが出て、まずワーパミある??って聞かれた。

あるけど、Publicには必要ないはず、、、ってことで、月1のPublic受けたい!て伝えれば、OKOK~っていうFriendlyな対応。

で、11月に受けたかったんやけど、11月の頭に電話した時点で、もういっぱいとのこと。

じゃあ12月17日で。ってことで、

  • 名前 (姓名Spelling)
  • パスポートナンバー
  • 生年月日
  • 電話番号
  • メールアドレス

伝えて、これでOKやけど、受験料1,800THB振込み後、確定するからまた電話して、振込先はホームページ見て、ATMはだめよ!とのことで、終わり。

 

そして、この見にくいホームページでの振込先探しね。

まずトップページ左のCategoriesにある「Test Reservations」

f:id:maruchan160728:20161108093216j:image

そして中の「TOEIC® Public Listening & Reading Test」

f:id:maruchan160728:20161108093257j:image

こうやってみるとシンプルなんですけどね。

ここまで行くのにいろんなところクリックしまくったわ

f:id:maruchan160728:20161108093816j:image

いぇーい\(^o^)/

お金入れな席もないよってことでツラツラと注意書きしてる。

と思い、仕事の後会社の隣のビルに入ってる銀行行ったら16:00までとのこと。

 

休み挟んで月曜日のランチにでも振り込みに行こーっとと思ってたら、月曜日の朝きたメールがコチラ★

f:id:maruchan160728:20161108091856p:image

そんな………

せめてちゃんと来年1月のスケジュール出して……

 

というわけで、受験までの長い道のり

つづく

 

 

Take Care Beauty Salon & Spa ネイル編

タイ -ネイル

一時帰国から戻る日にちょうど国王ご逝去のニュースが入り、急にオーバーセールとかならんかなー思ったけど、普通に満席のB787乗って戻ってきました。

 

一時帰国前は前回のNail Wonderlandリピってみたけど、担当違って仕上がりがイマイチ…

f:id:maruchan160728:20161028194814j:image

フレンチが浅いし何よりてきとーな人やった…

ちなみに前回のレビューはこちら↓

maruchan728.hatenablog.com

 

で、

気になってた別のネイルサロンはSiamにあり、ネイルに行きたい欲最高潮のときAsokeに用事あったから、妥協策検討した結果、

 

▶︎▶︎Take Care Beauty Salon & Spa

Terminal 21店

情報は前に書いたから割愛↓

maruchan728.hatenablog.com

前回Paragon店の値段設定確認ミスで痛手負ったけど、Terminal 21店はHP上の正規料金やから安心!

カルジェルが高いからなんか高いイメージ勝手に持ってたけど、ジェルTHB600て全然高くないやん!

なんで今まで気づかんかったんやろう。

 

当日予約なしでオープン後すぐ入ったら、まずボーイ的な人がいらっしゃいませ、って対応してくれた。

(個人的にこれは居心地悪い。)

Terminal 21店はヘアサロン、ネイル、まつ毛やってるから、ハンドジェルお願いしまーすて言うと、フットはなし?スパはいらん?て一応聞かれるけど押し売り的なことはなく、大丈夫。

 

担当はすごい綺麗なオカマさんでした。

名札にATOMて書いてた◎

個人的にオカマってすごい美意識高いし、ずっとオカマの人にしてもらいたいと思ってたから感激

ボーイがドリンク聞いてくれて、ホットコーヒー無料サービス受けたし、カラー見本見せてくれて、オフしながらこの色でフレンチってお願いしたらフレンチは+THB100よ、OK?

+100やったらNail Wonderlandより安いやん!!

 

そして施術

何が感動ってちゃんと筆使うところ!

ジェルは筆でないとですよね!!!

ポリッシュ型のジェルなんやけど、アルミホイルに出してベースは平筆で丁寧に…

フレンチは激細筆で繊細に…

フレンチの端の端まで綺麗!!!

なぜか親指のベース根元だけちょっとてきとー(気泡あり)やったし、親指のフレンチはうーん、て感じやったけど、総合的には満足度高め。

f:id:maruchan160728:20161101163746j:image

 

技術 ★★★★☆
ケア ★★★★☆
値段 ★★★★★
アクセス ★★★★★
ローカル度 ★☆☆☆☆
総合 ★★★★☆

 

なかなかここ!って完璧なところ決まらんけど、ここは無難で良かった。

飾ってたアートもTHB800とかって値段表示してるし安いし、また行くかな

 

 

Take Care Beauty Salon & Spa

タイ-まつげ

一時帰国前のメンテナンスで、まつげ付けたしに。

1週間前に自まつげのまつパ済み。

まつ毛も直毛やからね…

まつパはもっぱらMBKのビューティーゾーンTHB400

 

今日は、会社の先輩にオススメされたTake Care

大手中の大手で、把握してるプロモーションないから関心なかったけど、まつげ1本THB12ということで、つけ放題しない、少数派のわたしにはいいかも…ということで。

 

▶︎▶︎Take Care Beauty Salon & Spa Siam Paragon店

http://www.takecarebeauty.com/

https://www.facebook.com/takecarebeautysalon/

10:00-20:00 (平日は11AM??)

Tel 0-2610-7771

M Floor, Siam Paragon, Bangkok 10110

 

店舗いっぱいあるけど、ネイル、マツエク、美容室、ワックス、etc.それぞれの店舗で取り扱い違うようです。

 

マツエクの前にネイル行ったから、Paragon店選んだんですが…

まず予約

websiteにReservationタブあって、User登録せずに「Booking only」で予約依頼かけたんですが、返事なし。

Please make a reservation at least 3 days in advance. 」って赤字で記載あるし、5日前くらいにしたけど音沙汰なしでした。

 

というわけで、当日予約

OPEN直後、ネイル前に電話して今日空いてるー?って聞いたらOKとのことだったので。

 

Paragon店わかりにくい。

LocationはParagon MFしか案内ないけど、要するにBTS直結フロアParagonデパート化粧品売り場内

 f:id:maruchan160728:20161003200443j:image

 

BTS Chitlom側の入り口から入って、MACとエスティーローダーの間の入り口から化粧品売り場に入ったら正面に密かに階段が…

その上がParagon店です。

 

予約してるんですけど、って受付で伝えたらいかにも偉いおばちゃんスタッフが会員カードは?とのこと。

いや、初めてですって伝えたらはーいって担当の若いスタッフがデスクに案内してくれて、同意書サインしてまつげのつけ方(Natural, Doll, etc.)、色、カール、太さ、本数のカウンセリング。

今回はNaturalで黒、HCカール(2番目にカール効いてるもの)、0.015?(2番目に太いの)、片目45本でお願いしました。

 

また数段上がった奥の施術室に案内されて、施術。

全部で5台くらいベッドあったかな?

それぞれ一応仕切られてて、いい感じでした。

若いスタッフの女の子、あんまり慣れてないのか、ちょっとぎこちなくて怖かったなぁ・・・

今までに感じたことないほどテープとかまつげに触れる回数が多かったような・・・

しかしまぁいつものごとく気づけば爆睡。

またドライヤーを顔面にいきなり当てられ窒息しそうになったけど、仕上がりはいい感じ。

40本ずつで1番細い毛でもよかったかなぁ。

まぁ落ちること逆算して帰国時にはいい感じになってますように・・・!

f:id:maruchan160728:20161003201129j:image

注意書きもらってお会計。

お会計はなぜかスタッフに連れられお店を出てMACのレジ。

1本THB12×90本でTHB1080と思ってたらTHB1350請求。

先言えやって感じやけど、HPの「Remark : These prices of service menus cannot be used at Siam Paragon Branch, please check the price of services before your arrival at 02 610 7771」見逃してました。

Paragonは1本THB15か~

高いな~

交通費出してでも他店行けばよかったな

 

あんまりサービス良くなかったし、FBのレビューもParagon店の悪評ばっかり・・・

持ちはまだ分からんけど、次は別の店舗行こーっと。