
▷ふりだしにもどる

人生脱落しそうな欠陥人間のバンコク欠陥ライフ

ふりだしにもどる

久しぶりにちゃんとブログを綴ろうと思い、昔使ってたアメブロを更新してみたものの、

やっぱり新しくシンプルに作りたい欲が湧いたので。

 

▶︎▷自己紹介

捻くれ者。情緒不安定。ミーハー。典型的A型長女。

気が強い。責任感も強い。神経質気味。

その他諸々、色々難あり。

タイ在住。現地採用。

モットーは人に優しく自分に厳しく。

モットーというか永遠のテーマ。

訳あり家族と共にストレスフルな生活を送っています。

 

▶︎▷ブログ概要

むかーしむかし、優雅な駐在生活をしていたバンコクに、訳あって戻って参りました。

当時とは家族メンバーも生活レベルも異なり、大学進学時に一度自立し、自由な世界を知ったわたしにとって、難あり家族と海外で再び生活することは想像以上の苦難の連続です。

一人で東京にいた頃を想い、いつかまた自由を、そして幸せを手に入れ…たい…!

海外生活の一長一短を噛み締め、日々のストレスを消化すべく、徒然なるままに…

 

現地採用で海外生活してる人はきっと自分の意思で目標を持って、好きでその地におることが多いんやろうけど、わたしは今回は不可抗力。

まぁ、そんなのは言い訳で、四半世紀も生きてる大人やし、なんでも全て自己責任です。

大学に入ってからは最近は2年を越えて同じ都市/国に留まっていないので、この生活も2年を目標に、なんとかしたいですね…!