
▷ふりだしにもどる

人生脱落しそうな欠陥人間のバンコク欠陥ライフ

パワーストーンのお店 Goharn

タイ-パワー

とりあえず運が悪いというか、日頃の行いが悪いんやろうけど、パワーストーンはずっと前から欲しいと思ってて、チェーン店に売ってるのとかどれ選んで良いかわからんしセールになったパワーストーンとかご利益あんのかよ、っていう捻くれ思想があったんやけど。

 

この間たまたま見てたブログにGoharnのことちらっと書いてんの見て何故かすごい惹かれたから仕事中に調べまくる。

(仕事中よくネットサーフィンする。みんなしてる。はず。)

 

▶︎▶︎Goharn Stone Collection

http://www.goharn.com

営業時間

平日 9:30-14:00

土曜 9:00-12:00(SAT)

※最終土曜と毎週日曜は定休日

264/21-22 Soi Pridi Banomyong 16 Sukhumvit 71 Road,Wattana BKK Thailand 10110

Tel: 083-606-6868 (日本語OK)

E-mail: goharnstone@gmail.com (日本語OK)

 

WOMとかバンコクマダムにも載ってたの後から見つけた!

 f:id:maruchan160728:20160803235732j:image

 

人のエネルギーを読み取ったりできるヤニンさんて方がストーンのアドバイスしてくれたり、ペットリーディングとかもあるみたいです。

ヤニンさんは今年は修行でインドにおることが多いらしく最近は娘さんのヤニカさんが跡を継いでるみたいです。

 

わたしが予約した日はすごい大切な日で、偶然ヤニンさん帰国しててヤニンさんのストーンアドバイス受けることできました。

こういうタイミングもなんかあるような気がする…

(なんでも都合良く解釈。)

 

予約は電話、メール、日本語OK!

電話嫌いなわたしとしてはメール対応嬉しい◎

(アドバイス等は予約した方が確実ぽい)

 

予約前日めっちゃ風邪ひいて仕事休んだしやばいなー、ドタキャンしたないなー、と思ってたけど、当日なんとか行けた!

(翌日また悪化して欠勤した。笑)

 

http://www.goharn.com/263691/how-to-go-to-goharn

BTSプラカノンからちょっと距離あって、ホームページにもシーローでのわかりやすい行き方書いてるけど、わたしは郵便局寄ったり時間が微妙やったりで歩いて行った。

めーっちゃ暑かった。

歩ける距離やけどまぁタイ人は歩かん距離やな。

※帰りはバイタクでBTSまで20THB

 

ホームページの行き方辿って行くと、奥のわかりにくいところやけど、アパートの1階にお店あって緑の生い茂る中入ったらマイナスイオンとストーンのパワー?でめっちゃ癒される…

 

日本人の方がスリッパ用意してくれてお店入ったらローテーブル囲んでヤニンさんと通訳の方と3人で、では早速、て感じやけど

まず深呼吸して〜ってヤニンさんに落ち着くよう言われる。笑

 

落ち着いて話そうとするけどなんかいっぱいいっぱいになってあんまりうまく話されへん。

人見知りやし、気強くてはっきりしてるけど、一応無駄にいろいろ考えるし、考えすぎて結構話すのが苦手なタイプ。

 

けどまぁ色々ストーンに助けて欲しいことを話して、悩み相談みたいな感じで、朝から初対面の人に通訳通して重い話をしてしまったわけやけど、

 

結論としては

わたしの心は子供やから強くならなあかん。

自分は強いけどもっと強くならなと思ってたからそもそも弱いと言われ、まじかよ、めっちゃがんばらなあかんやん!て悲しくなった。笑

自分が幸せじゃないと人も幸せにできへん。

家族がうっとうしすぎて、家族が幸せになればわたしも幸せになれると思ってたけど逆らしい。

まぁこれに関してはまだ思うことあるけど、とりあえず自分が幸せじゃないのに人を助けることはできへんていうのは納得した。

余裕ないとあかんてこと、要するに強くなれ、って話ですよね。

今深く考える必要はないけど全部繋がってる。

やっぱりなて感じ。ex-dadのこととかあーって感じやしまたあいつ、ってイライラした。

気持ちが前のめりすぎて心ここに在らずやから心と身体を一体化せなあかん。

たしかになんかどうしたらいいかわからんくて先走ってるかもしれん。

やっぱヨガまたちゃんと通いたいなー

毎晩瞑想してしっかり心を持って幸せを大切な人に届けること。

とにかくしっかりして感謝しろってことかな。納得。

やりたいことを我慢せずにして幸せになること。

それがどこまで通用するかわからんのよな…やりたいことしたら人に迷惑とか考えるから難しい。

考えすぎなんかな。人生難しい。

 

なんか、ママの写真見せてって言われて見せたらこの人はよく愚痴を言うし結構はっきりとしたきつい言葉で言うしそれをあなたが素直に全部受け止める、って言われてあ〜!!ってなった。

ママが愚痴り始めたら話題すり替えて別の話にするとかそういう風に気を紛らわせてあげなあかんねんて。

なるほど。納得。

 

そもそもママも抱えてる問題が大きくて愚痴言える人も少ないし…

一回ママ本人が来た方がいいけど本人が来たいと思わなあかん言われた。

激しく同意するわ。

ただママはそんなお金ないわ、って鼻で笑って一蹴やな。

今すぐは無理やな〜

 

とにかくしっかりして、気持ちを自分のところにとどめるように気をつけて毎日幸せに生きること。

ていう感じで濃厚なアドバイス受けて、

石は青、クリスタル、それからピンク入れて最後にオレンジ一粒。

 

ヤニンさんのアドバイス受けた後は自分でストーン選んで腕のサイズ測ってもらって好きなようにストーン並べる。

 

そうこうしてるうちに別のお客さん来たからヤニンさんと日本人スタッフはそっちに行ったけど別の方がストーン通して仕上げて浄化、精算してくれたんやけど、後から思ったらきっとあの人が娘さんのヤニカさんやったね。

 

 f:id:maruchan160728:20160804000308j:image

てな感じで、ようやくストーン入手!

思ったより安かった!

 

ストーン選ぶとき、ストーン入ってるグラスに1粒の値段書いてるからうわー見たくない!と思って値段気にせず選んだつもりやけど…

(石の種類と大きさでそれぞれ値段設定されてる。)

貧乏性やから高いのは本能的に避けてしまったかも…

でもトータル1,500THBいかんかった★

相場わからんけどパワーのためなら予算5,000!て腹くくってたから嬉しいね。

 

石はブルーレースアゲート、クリスタルクォーツ、ローズクォーツ、カーネリアンかな?

f:id:maruchan160728:20160804000357j:image

24時間つけるつもりやったんやけど、ストーンも休ませなあかんらしいから寝るときは外してる。

瞑想とかもあんまわからんけど、前から寝る前と起きてすぐはお祈りしてるし寝る前の時間をもっと大事にするようになった感じかな。

 

彼に自慢したら欲しい!とのことなので今度帰国するときまた作ろうかな。

顔がはっきりわかれば写真でもヤニンさんのアドバイス受けれるそうです。

 

なんかすごい風水とか占い信じるわけじゃないけど、ほんまにパワー感じるし気持ちの問題って言われたらそれまでやけどそういう気持ちにさせられるんも石のパワーなんは間違いないと思う。

 

ただヤニンさんはすごい小さくて笑顔が素敵な人やったけど、彼女は人のそういう他人の負のパワーを受けて大丈夫なんかなって感じた。

まぁだから修行してるんやろうけど、毎日ストーン通して助けてくれるらしいから尊敬しかないなって話です。

人の役に立ちたい人生です。

 

しょっぱなから重いな。