
▷ふりだしにもどる

人生脱落しそうな欠陥人間のバンコク欠陥ライフ

ANASTASIA Beverly Hills

タイ-美容

アメリカの有名眉毛サロン、アナスタシア

日本にも全国に何店舗も出てるし海外セレブも御用達らしい。

わたしも今年バンコク再移住する前から遊びに来るたびに通ってた唯一リピートしてるサロンかも。

 

f:id:maruchan160728:20160804010919j:image

▶︎▶︎ANASTASIA Beverly Hills

www.anastasiath.com

 

初めて行ったのは3、4年前かな?

Emporium店やったけど今はなく、現在タイには5店舗あるようです。

 

  • Central Pinklao

  (タイ語読まれへんから詳細不明やけどHP見たら今オープンプロモーションで20%OFFしてる模様)

  • Central World
  • Central Ladprao
  • Central Embassy
  • Mega Bangna

 

わたしがいつも行くのはCentral World店

営業時間 毎日10:00-22:00

3rd Fl., Central World, Eden Zone, 4/1-4/2, 4/4 Rachadamri Rd., Patumwan, Bangkok 10330

電話:02-613-1330

 

日本語対応OKらしいけど日本語担当者見たことないし日本語で対応されたことない。

電話でタイ語話されるからいつもEnglish speakerお願いする。

 

最近行ったときはかわいいオカマさんが担当してくれた。

やりとりは特に問題なくできる。

 

メニューはいつもスタンダード 800THB

施術時間は約1時間

ちなみに日本やと初回4,800円するらしいですよ…

 

完全個室で寝て施術受けられるし環境良し。

 

施術の流れとしては、まずアナスタシア独自の黄金比みたいなのがあるらしく、顔をとにかくいっぱい測って線描いて眉毛の形を決めます。

ほんでいらん毛を毛抜きとワックスで処理。

これが痛気持ちいい。

 

最近はいつも通り、って感じやけど初回は結構抜く前にいろいろカウンセリング受けた。

初回はカルテも書くんやけど、日本語担当者おらんのにフォームは日本語と英語で書いてたから比較的わかりやすい。

当時エンポリ店に日本語担当者おらず、英語もままならんタイ人やったけど、身振り手振りで一生懸命いろいろ教えてくれた。

 

最後は綺麗に眉毛描いて終了。

これも初めてのときは上手な描き方とか教えてくれた。

 

1時間丁寧にしてくれる。

これはたまたま運良く良い担当者に当たってるからかもわからんけど、従業員教育はしっかりしてると思う。

 

タイ人特有のだらけた感じとか適当さがあんまり感じられへん。

でも良い感じにフレンドリー。

 

アナスタシアはオリジナルブランドの眉毛化粧品も販売してるみたいやけど全然セールスされへんし、不快な思いしたことない。(お金持ってるように見えへんから??)

たまにおる外国人セレブに圧倒されるぐらい。笑

お店もパステルピンクと落ち着いた色で統一されてて上品で落ち着くし。

 

眉毛のお手入れは約1ヶ月に1回推奨されてるらしいけど、わたしは1回行ったらそのあとは形わかりやすくいらんところに生えてきたのを抜くだけで、半年に1回でも十分かなって思うぐらい。

最近前髪切って眉毛隠れるようになったからさらに行く頻度減るかも…

でもアナスタシアはほんまに好き。

 

日本では敷居高くて行ったことないけど、1回眉毛我慢できずにBIEWSっていう眉毛サロンに行ったけど、たしか4,000円弱払って外から丸見えのオープンスペースに座って鏡に向かって眉カットとシェービング。

あとは眉メイクの仕方アドバイスメインって感じでこの色とこの色の眉ペンを買いなさい、っていうセールスがちょっと嫌やったなぁ。

ワックス脱毛するわけじゃないからすぐ生えてくるし施術時間はアナスタシアの半分ぐらいで、1ヶ月経たず嫌になったからやっぱアナスタシア良し。