▷ふりだしにもどる

人生脱落しそうな欠陥人間のバンコク欠陥ライフ

日本人向け美容室GARNI

タイおったら暑くて代謝いいからか、爪も髪も伸びるん早い。

 

学生時代はロングにパッツンやったけど、働き始めてからは前髪伸ばして、流行りのかきあげ前髪目指してたわけやけど、まぁ〜無理!

中村アンの前髪どーなってんの?

わたしは朝一頑張ったとしても外出たらすぐぺしゃーん!やし、何よりベビーヘアーが多いらしく、伸ばしても伸ばしても新しいベビーヘアーが生えてそれがふわふわしてるから一向にかっこよく決まらん。

だいたいいつもかきあげ前髪は諦めてポンパドールにしてたわけやけど、それでも短い新しい元気なベビーヘアーちゃんたちが自由に舞ってるんよね。

※彼には「産毛軍団」と命名されてました。

 

そんなこんなで、2年間がんばって伸ばした前髪をもう切ろう!と思ってかきあげ諦める決意をしたわけで。

 

理想としては500days of summerのズーイーデシャネル。

 f:id:maruchan160728:20160804012930j:image

この映画観たらいつもこの髪型にしたすぎる!!!てなる。

ストーリーはそんなに好きでもないけど目の保養になるからたまに観たくなる。

ガーリーやし服もツボすぎるしもうはぁ〜好き♡て感じ。

 

家族はまぁタイ生活長いし貧乏やからローカル美容室で300THB(女性)とかで切ってるけど、それを見てて満足するかどうか考えた結果、……日本人向けの美容室を探しました。笑

家族が行くのはローカルもローカルで英語も通じへん。

細かいことは日本語で伝えた方が安心やし、日本語でもあんまちゃんと伝わったことないし!!

※ブスはどう頑張ってもブスやから絶対理想通りにはいかんよね!

 

まぁまぁ前髪は置いといて、去年日本で通ってた美容室でちょっと軽くしたいって伝えて寝た結果、毛先スッカスカのちんちくりんにされて、ロングヘアーが一気に田舎の小学生みたいになったから、もう美容室恐怖症ですよね。

でもまぁその髪もなんとか伸びたのから切って毛先の重さを取り戻して、トリートメントもしてもらって!と思い、ネットで調べて決めたのがこちら

 

▶︎▶︎GARNI HAIR SALON

https://garnihairsalon.wordpress.com

営業時間

9:30-20:00 (月曜定休)

Tel: 086-810-9283 (日本語直通)

Rain Hill 5th Floor, 777 Sukhumvit Road Soi47, North Klongton, Wattana, Bangkok, 10110

 

日本人経営でタイ人にも人気らしい。

日本人のモデルさんも通ってたらしい。

垢抜けてるし敷居高い。

日本やったらこんな店入られへんな。

 

仕事の合間に電話で予約。

日本人が日本語で出てくれます。

なんでタイでネット予約発展せえへんねやろな!

ホットペッパービューティーが恋しすぎる。

電話嫌いやねん。 

 

予約お願いしたいんですけど…て言ったら会員番号お願いします、と…。

初めてです、WOMのプロモーション見ました、って希望の日に空きあったから名前だけ伝えてOK

 

ちなみにメニューはカット+カラー+トリートメント

3,500THB

安くないけど高くもないと思う。

んーどうなんやろ。

f:id:maruchan160728:20160804014558j:image

8月号にも載ってた。

 

場所はレインヒル

最近こういうオシャレ系の複合施設?多いねー

駅近でアクセス良し。

トンローから歩いて行きました。

 

お店は5階で、エスカレーターは4階までしかないから奥のBoots前のエレベーターで5階へ

正面左手がGARNI

 

店内はモダンというか全体的にコンクリ向き出し系?笑

男性も入りやすい雰囲気で、無駄なものなくてわたしは結構好きやった。

 

わたしが行ったときは日本人の美容師さん2人とタイ人スタッフ1人、日本人のお客さんが1人おりました。

日本人の担当さんが案内してくれて、どうしますか〜っていうもう完全に日本語オンリーで日本な感覚。

 

ちなみにミニペットボトルのお水サービスらしく、置かれたけど、何も言われへんかったから手つけづらく、結局一切触れず終い。

無駄にお客様は神様な接客も嫌やけど無言で置いとかれても、ね…←面倒臭い系女子

 

担当の男性美容師さんに前髪がんばって伸ばしてたけどついに切ることにしたことと、毛先スッカスカなのをどうにか元に戻してほしい旨を伝えて、

色については赤みのある茶色嫌やからグレー系でプリン嫌って言ったけど、これまでの染めた経歴聞かれて、大学のときに毛先赤くグラデーションしてその後全体黒染めしたって言ったら2、3年前ならまだ毛先に黒染め残ってるから1回では色が入らんとのこと。

だから今回は2トーンぐらい明るくしましょうかーてことでシャンプー台で髪濡らして、まずカット。

 

前髪潔く切られたよ〜

男はむごいね〜←面倒臭い系女子。笑

あと、細かい話やけど頭の左上に生まれてすぐ水疱瘡になった跡あるからそれ見えへんようにしてほしいって言ったらそんなん超近づかなわからんよー!!て笑われたんやけど…

前髪との境目気をつけなそれが目立つわけ!

だからそこ気つけてって言ったのにさ!と後日鏡見てちょっとムッとした。

ドライヤーで毎晩頑張ってる。

 

前髪切って、毛先のスカスカ部分も重さを取り戻していい感じになったけど、久しぶりの前髪なんか違和感。

顔が垢抜けてないから仕方ないんやけど、なんかもさくなったような…

てかちょっと前髪多くない?て感じ

鏡に映る座敷童子のような自分を見てブスさを嘆きました。

 

その後はタイ人スタッフがシャンプーしてカラー

シャンプーめっちゃ気持ちよかった〜

ローカルは襟元ボトボトになるらしいけど、このタイ人スタッフはやっぱちゃんと教育されてるんか〜と感心。

ほんまに気持ちよかった〜

 

そして最後にトリートメント

これが思ったより丁寧!

初めて見る機械でスチームもして髪生き返った〜!!!

 

トータル2時間半ぐらいかな?

すごい女子力チャージした感じ。

 

最後仕上げでセットしてくれるときにパーマせえへんの?聞かれて、昔パーマに憧れてがんばったけどかかりにくい髪質なのかすぐ取れるし思うようにいったことないって言うと、うちの薬なら絶対かかるよ。パーマしたい。縦巻きロールとかはならんけど良い感じになるから次はパーマしよう。と謎にパーマ推された。

終始思ってたけどあの美容師さんチャラいな。

 

パーマはまぁ好みの問題やしその薬ならかかるんかもしれんけどたぶんわたしの好きな感じにはならんっしょ。

コテで仕上げてくれた感じからしても、趣味が違うと感じました。笑

 

まぁちょっと辛口評価になったけど、自分のポテンシャルの低さは仕方ないから結果的に大満足とはいかんし、でもまぁやっぱ日本クオリティーは良い。

カラーはなんか嫌いな赤みのある茶色やけど、仕方ないということで。

良い気分転換になりました。

 

お客さんは入れ替わりでずっとおったし、それも日本人ばっかで、某スポーツ選手も来てて常連な雰囲気醸し出してた。

 

しかし前髪ってこんな暑かったっけ!?と思う日々です。笑