
▷ふりだしにもどる

人生脱落しそうな欠陥人間のバンコク欠陥ライフ

ネイルサロン記録

タイ -ネイル

美容室よりもマツエクよりも眉毛サロンよりも何より1番好きなのはネイルです。

 

大学生のときにジェル初体験してからすっかり虜。

ヨーロッパ留学するときはジェルができない不安でセルフジェルデビュー。

社会人になってからは職業柄あんまり爪が伸ばせなかったのと金銭的理由でジェル休止してたけど、転職を機に復活。

タイに来るときにセルフジェルのセットは手放してきた。

 

しかしタイは爪が伸びるのが早い早い。

ジェルに不向きと感じる日々です。

 

というわけでポリッシュメインになりつつあるけど再渡泰後これまでのサロン記録。

 

 

①gloss nail spa @Megabangna

https://m.facebook.com/pages/gloss-nail-spa-MEGA-Bangna/254972234621589

 

MEGA Bangnaの美容ゾーンの中のネイルサロン

Udomsukからフリーシャトルでアクセスはまぁまぁ

 

結構綺麗で、Mini Nail 350THBやったかな

超簡単な英語と身振り手振り。

 

Mini Nailて初めて聞いたけど、OPIのオリジナルネイル(?)らしく、LEDランプ+ファンていう画期的なランプ使って硬化

え、ジェル???思う仕上がり。

すぐ触ってもヨレたりせえへん!!

これは良い〜!

 

ただ施術はイマイチでした。

写真も撮ってない笑

ケアはしっかりしてて気持ちよかったのにな…

フレンチしたけど線ガタガタやし幅狭いし、ネイルはジェルみたいに浮くっていうより爪先割れてくる感じ。

1週間後、落ちるんかな?とドキドキしながら除光液で擦ったら落ちた。

Mini Nailいいじゃないか。

もっと技術力高いところでまた挑戦したい。

 

というわけで

技術 ★★☆☆☆

ケア ★★★★☆

値段 ★★★★☆

アクセス ★★★☆☆

ローカル度 ★★★☆☆

総合 ★★★☆☆

 

 

Wink Nail Spa

https://m.facebook.com/winknail

 

TERMINAL 21で時間つぶしにふらふらしてて見つけて入店。

ちょっと奥の方で探したらわかりにくそう。

 

GEL 990THBプロモーションしてて、白グラデできるか聞いたら+100でOKとのこと。

(英語も普通に通じる)

 

あとで知ったけどFacebookに値段書いてるのがいいね!

値段表記ちゃんとしてくれな行きにくい。

f:id:maruchan160728:20160809145406j:image

最後撮影してくれて、すぐinstaに載せてくれてた。

こういうの嬉しい。

お客様ネイル大好き。

 

ピンクのベースにスポンジで白グラデ。

手綺麗ね〜て褒められたし、隣で見てた暇なスタッフもかわいい!って施術過程見ながら、3人で大満足な仕上がり。

 

ただ使ってるのはGelishで、ちょっと甘皮にかかったりとかあんまり気にしない感じがマイナス点かな。

ケアはしっかりしてて軽いハンドマッサージあり

長さの指定が難しかったな〜

タイにおったらすぐ伸びるから困る。

 

技術 ★★★★☆
ケア ★★★★☆
値段 ★★☆☆☆
アクセス ★★★★★
ローカル度 ★★☆☆☆
総合 ★★★★☆

 

 

③Nail Plus

 https://mobile.facebook.com/Nailplus_Sukhumvit19-413549158736916/

 

複数店舗あるみたいやけどAsokeのロビンソン1階

アソーク再び。

BTSから徒歩圏内がいいしスカイウォークで雨にも負けないところとか好きすぎる。

 

ここは口コミが良いような印象やったから。

予約なしで朝一行ったけど、もう人いっぱい。

 

ハンドポリっシュのみならOKということで、道路沿いのソファーに。

お客さんは韓国人多い印象。

f:id:maruchan160728:20160816091820j:image

 

フレンチは上手〜!

でも手が空いたスタッフが代わる代わるって感じでせわしないし、最後トップコート塗ってくれたスタッフがてきとーで残念。

ポリッシュフレンチ 500THB

立地的なお値段ですかね。

あと100THB安かったらなぁ…

 

技術 ★★★★☆
ケア ★★★★☆
値段 ★★★☆☆
アクセス ★★★★★
ローカル度 ★★☆☆☆
総合 ★★★★☆

 

④店名不詳

 

ご近所の超ローカルなデパートの一角。

超超超ローカル

英語もなかなか通じへんからもう身振り手振り

近所やからリピった。

 

驚くのがお値段

ポリッシュ アート2本込み 80THB

(家族経営で明らかに学生の妹がしてくれたから安かったんかも??)

 f:id:maruchan160728:20160816192948j:image

あいにくまともな写真がない…

 

ジェル アート10本 300THB

f:id:maruchan160728:20160816193034j:image

単色ジェル 200THB

ラメジェル 300THB

アート +100THB

f:id:maruchan160728:20160816193334j:image 

技術は正直あかん。

まずケアほぼない。

ポリッシュは空気入りまくり。

アートは細くて器用やけど。

ジェルは甘皮にかぶりまくり。

案の定根元がすぐ浮いてきました。

アートも単色→透明ジェル硬化→ペンでアート→透明ジェル硬化

どうしてもコミュニケーションが難しいから希望も伝わらず、結果古臭いフラワーのデザイン笑

 

でもこのお値段はすごい。

きっとまた時間ないときとか行くかも。

 

技術 ★☆☆☆☆
ケア ★☆☆☆☆
値段 ★★★★★
アクセス N/A
ローカル度 ★★★★★
総合 ★★★☆☆

 

とりあえず現時点でリピートしたい!!というところは見つかってない。

というわけで、明日も行ってきます\(^o^)/