読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

▷ふりだしにもどる

人生脱落しそうな欠陥人間のバンコク欠陥ライフ

es LASH 日本国内

日本-美容

一時帰国前にメンテを…と思い、ただ前回のHANOLはやっぱ持ちがよろしくなかったし、でもすぐいいなーと思うところがなかったので、ローカル店に挑戦。

日本人の体験レポ読んで、ローカルでも特に問題なさそうと感じて決意。

 

その前に!

自まつげが直毛やからまつパしたらいいかも、と思い、MBK内の勧誘がすごいマッサージ店でまつパ400THB

仕上がりは…右が縮れてる…値段相応。

 

数週間後、MBK横(Siam SQからMBK行く途中)の美容横丁みたいな、なんてところかはよくわからんところに、入ってみました。

お店の名前も忘れたけど、奥の方のネイルサロンで、マツエクメニューありのお店。

 

結構広めの店内で、オープン直後くらいに行ってメニュー見たらマツエクナチュラル700THBとのことやったから、700THBならいっかーと思ってお願い。

オープンなネイルスペースとは違い、奥の部屋へ連れて行かれ、ベッドに寝かされ、ナチュラルね、はーいって感じで特にカウンセリングはなし。

きっとタイ語が話せれば大丈夫でしょう。

 

もくもくと施術は進みます。

施術ルーム、どうやらスタッフの荷物置き場らしく、あとから出勤してきたスタッフががさがさしてる音も聞こえる。笑

施術スタッフは風邪気味らしく、鼻すすりまくってる。

でもまぁ眠気ばかり襲ってくる。

そして仕上げにのりを乾かすために顔面にミニ扇風機で風をかけられます。

いきなり無言で顔に直風びっくりして息できへん…って。笑

終わったよ~って鏡見せられ、あんまカール効いてないな、でもずっと目閉じてたからあんまよくわからんなー、まぁ風邪気味やのにありがとーってお金払って出たわけですが。

 

帰ってよく見てびっくり。なんやこれは。

自まつげが見えない。

家族には「海苔ついてるみたい」とか言われる始末。

なんか、よくわからんけど束の付けまつげをくっつけてる??

自まつげ1本につき1本ではなく、なんか束をべたべた。。。

しかもすぐ取れるし束やから取れたら目立つ

 

ローカル700THBはわたしにはまだ早かった・・・と思い、急遽弾丸スケジュールの中で安くマツエクできるサロンをホットペッパーで検索。

Hot Pepper Beauty、、、My Love

初回は結構安くでできるところ多いのねー!!!

 

というわけで、

▶︎▶︎es Lash

http://es-lash.jp

都内某店舗

 

es nailは有名人とか通ってるイメージやし、いいかなーと思いつつ口コミ見たらそうでもない

でもまぁめっちゃ悪いわけでもないし安いし時間的にも場所的にもちょうどいいしブランドに賭けてみよう、と予約。

 

結論から言うとTHANK YOU JAPAN QUALITY🇯🇵

きっと担当の方がよかった。

 

有名人が通うようなところやからめっちゃ綺麗でおしゃれかと思ってたけど、土地柄かそうでもなくて、なんていうかわたしは気負いせんでよくて好き。

 

メニューは「高級シルクorミンクオフ込み2,900円 1ランク上の付け心地!上ナチュラルコース」

カウンセリングコーナーはちょっと狭いけどカルテ記入。

細かいこと聞いてくれるの嬉しいね。

そしてカールとか長さとかじっくりカウンセリング。

ていうかもはや教育。笑

マツエクビギナーのわたしにはいい勉強になった。

 

Jが1番カール効いてて上向くけどその分グルー接着部分が少なくなるから取れやすいとか、今わたしが付けてるのが何ミリですねーとか。

それで目の中心上部は何ミリで、端は何ミリにしましょうかーって。

 

結果、ちょっと長かったかなーと思ったけど、まぁ良し。

そして驚くのが持ち。

寝相とかの問題なのか、左が比較的早く抜けたけど、トータルで1ヶ月半は気にならんかった。

値段もクーポン使えば初回は安いし、タイで気分悪く少額捨てるより全然良い!

 

さすが〜👯💖