
▷ふりだしにもどる

人生脱落しそうな欠陥人間のバンコク欠陥ライフ

Marriott Hotel Rooftopbar OCTAVE

日本から高校時代の悪友が遊びに来たので…

 

高校の同級生で地方から上京したメンバーでよく遊んでて、そのうちの男子2人が数年前にタイ遊び覚えてから気に入ったらしく。

今回も1週間おって、パタヤで遊んだあと最後の日にわたしに会いに来てくれました。

 

屋台とかばっかりやし、1回ぐらいいいところで食べたい〜と。

最初はHANG OVERのSIROCCO行きたいとか言うから調べたらトンデモなお値段…

ご馳走になる気満々なわたしでしたが、さすがにそれは気がひけるし…高校の同級生と行くには雰囲気が違いすぎるし、それにドレスコードきっちりしてそうやのに、そんな服持って来てへんやろ?ってことで…

 

▶︎▶︎Marriott Rooftop Bar OCTAVE

 http://www.marriott.com/hotel-restaurants/bkkms-bangkok-marriott-hotel-sukhumvit/octave-bar-and-lounge/5428678/about.mi

17:00-25:00

Tel 02-797-0000

2 Sukhumvit soi 57, Klongtan Nua,

Wattana, Bangkok 10110

 

Marriott Sukhumvitの屋上。

予約は電話→Eメール受信→返信でconfirmていうわりと面倒な感じ。

口頭でEメール言うのて難しいし恥ずかしいし笑

会社の休憩時間に電話したから満員のエレベーター内でEメールアドレス大発表。笑

電話は最初フロントにつながって、バーに繋いでくれるけどなかなか繋がらんしわりと面倒。

予約後15以内に行かな自動キャンセルです!!

 

そう、苦労して予約したのに、残業入った上に渋滞で友達が遅れてきたから30分以上遅刻して行った…笑

遅いから景色いい外側の席は埋まりました、言われて、内側に案内されたけど、空いたら呼ぶね!って制度。

 

メニューはホームページにもあるけどまぁバーやから食事はいまいちかな。

YAKITORI欄にWagyu Beef Yakitoriなるものもある。

どこからツッコんでいいのやら・・・

f:id:maruchan160728:20160915000238j:image

個人的に禁酒中やからアルコールは飲んでないけど、ノンアルのPassionおいしかった!

大好きなパッションフルーツがドリンクにドーン!やからね。

友人2人はビールとかソフドリ飲んでました。

ちなみにドリンクは17時から19時までHAPPY HOURで半額!

 

ドリンク注文して待ってる間に、外側のソファー席に移動させてくれたけど、やっぱ周りに高いビルないし、風が強い。

ロングヘアーの方はアップスタイルにすることをお勧めします。笑

エレベーター近くの席で、結構がやがやしてたけど、まぁよかったねー

f:id:maruchan160728:20160915000321j:image

景色はこんな感じ。

自分では一切撮らず、人に送ってもらうタイプ。笑

 

しばらくして、雨降りそうやから、ルーフのある席に移動願います!言われ、え、ルーフトップちゃうの?

ルーフトップ行きたい、って言ったらダメ。

え・・・

ほんで席用意できたらまた呼びに来るね!とのことで、呼ばれて上に。

天井、窓のあるフロア。

1番上行きたいんですけど、ってお願いしたら、雷やから封鎖してるとのこと。

えーーーーーーー

f:id:maruchan160728:20160915000257j:image 

この景色目当てに来たのに、、、

 

でもまぁ同級生とご飯なんか、どこでも楽しいし、誰が結婚したとか誰が車買ったとか、久しぶりに懐かしい友達と楽しい時間が過ごせました。

結局23時くらいまでおったかな?

チャージはHAPPY HOURとか他ちょっと割引効いて3人で3,000THBほど。

ラッキーでしたねー

1番上上がれたらいいけど、まぁ貧乏人のわたしは悲しいかな自腹切ってまた行くことはないかな・・・