
▷ふりだしにもどる

人生脱落しそうな欠陥人間のバンコク欠陥ライフ

カラー専門店 Rapi-Rabi Hair Coloring

もうすぐまた一時帰国するのに髪色が落ちて明るく、冴えない感じになってきたので、美容室探しをしてたところ、タイムリーにカラー専門店がOPENとのこと。

 

▶︎▶︎Rapi-Rabi Hair Coloring

https://mobile.facebook.com/rapirabi.haircolor/

平日 9:00-18:00 (水曜日定休)

土日 10:00-18:30

 ※FBには営業終了19:00/19:30て書いてる

Tel 02-034-2877 / 092-932-4377

39 Soi Sukhumvit 39, Soi Phrom Chai,

Klong Tan Nuae, Wattana Bangkok

f:id:maruchan160728:20161001120607j:image

 

カラー専門店なんかあるの知らんかったけど、日本ではわりとあるらしい。

カラーとシャンプーだけでカットなし、ブローもセルフサービス。

 

EmQuarier出て歩いて行きました。

交通量多いから徒歩は注意

35側から行くと看板がわかりづらい…

あれー??と思って戻って発見。

39から行ったらわかる!

COZYていう日系美容室が入ってる手前。

エレベーターか階段で2階へ

 

予約してないんですけど…って入ったら快くどうぞどうぞ〜って席に。

それぞれ白い壁で仕切られてて、半個室、いい感じ。

 

最近黒染めしたかとかストパーしたかとか、簡単なアンケート書いて、カラーサンプル見て決めるけど、微妙な色の違いとかわからん…

仕上がりのイメージ伝えたらじゃあ俄然これですねー!てパッと決まった。

 

日本語の上手なタイ人スタッフがシャンプー台で髪濡らしてくれて、早速カラー!

 

それぞれのブースにiPad mini置かれてて、何かと思ったら雑誌読めるアプリ入ってる!

使い方もわかりやすく説明してくれるし、日経の雑誌を手軽に読めるって最高すぎるー!

 

髪のことはいろいろアドバイスくれるけど無理な雑談なくてよかった!

興味ないのに色々聞かれるの面倒やからね。

髪のことは専門家に色々聞きたいから良い。

知識自慢してくれって思う。

 

今回は3色混ぜて作りましたー!てなんかグレー系のアッシュにしてもらった◎

日本人、タイ人一緒に塗り塗り

 結構な時間置いて日本人がチェックしてくれて、タイ人スタッフが流してシャンプー。

 

席に戻ったら櫛で梳かすところまでしてくれる。

あとはドライヤーとコテでセルフサービス。

シャンプー前にドライヤー以外に必要なもの聞いてくれて、用意してくれてた。

お試し用にトリートメントとかワックスとかも置いてあって、最初にワックスつけないですよね?ってすぐバレた。

さすが〜

そしてモロッカンオイルオススメです!ってどんくらい使ったらいいかとか色々教えてくれて、では…

 

あとはほんまセルフサービスでなんか楽しかったー!

ヨガ終わりシャワー後の更衣室的な感じで好きにゆっくりできる!

でもなんか仕切りだけでちょっと恥ずかしい気持ちもあった。笑

 

終わったらすぐ気づいて案内してくれたし、タイ人スタッフの1人がすごいハーフ美人でかわいかった!

みんな日本語話してたしクオリティー高いね〜

 

ちょうど取材入ってたらしく日本人スタッフはちょっとバタバタしてて、でも最後に取材ですみません…ってお土産くれた!

f:id:maruchan160728:20161001121303j:image

日本人の心遣い感動ですよね〜

カラーに良いシャンプーとトリートメントやって。

これも丁寧にしてくれるし、こちらこそ突然来といてすみません、って感じ。

ちょうど来週一時帰国するときの買わなと思ってたんよな〜

 

というわけで気分良く帰り際に撮っといた笑

f:id:maruchan160728:20161001121554j:image

ブログ書こう思うわりに普段あんまり写真撮らんから笑

 

もっと混んでて次待ってるわーとか思ってゆっくりブローできへんかったら嫌やけど、そんなこともなくよかったと思います◎