
▷ふりだしにもどる

人生脱落しそうな欠陥人間のバンコク欠陥ライフ

Take Care Beauty Salon & Spa

一時帰国前のメンテナンスで、まつげ付けたしに。

1週間前に自まつげのまつパ済み。

まつ毛も直毛やからね…

まつパはもっぱらMBKのビューティーゾーンTHB400

 

今日は、会社の先輩にオススメされたTake Care

大手中の大手で、把握してるプロモーションないから関心なかったけど、まつげ1本THB12ということで、つけ放題しない、少数派のわたしにはいいかも…ということで。

 

▶︎▶︎Take Care Beauty Salon & Spa Siam Paragon店

http://www.takecarebeauty.com/

https://www.facebook.com/takecarebeautysalon/

10:00-20:00 (平日は11AM??)

Tel 0-2610-7771

M Floor, Siam Paragon, Bangkok 10110

 

店舗いっぱいあるけど、ネイル、マツエク、美容室、ワックス、etc.それぞれの店舗で取り扱い違うようです。

 

マツエクの前にネイル行ったから、Paragon店選んだんですが…

まず予約

websiteにReservationタブあって、User登録せずに「Booking only」で予約依頼かけたんですが、返事なし。

Please make a reservation at least 3 days in advance. 」って赤字で記載あるし、5日前くらいにしたけど音沙汰なしでした。

 

というわけで、当日予約

OPEN直後、ネイル前に電話して今日空いてるー?って聞いたらOKとのことだったので。

 

Paragon店わかりにくい。

LocationはParagon MFしか案内ないけど、要するにBTS直結フロアParagonデパート化粧品売り場内

 f:id:maruchan160728:20161003200443j:image

 

BTS Chitlom側の入り口から入って、MACとエスティーローダーの間の入り口から化粧品売り場に入ったら正面に密かに階段が…

その上がParagon店です。

 

予約してるんですけど、って受付で伝えたらいかにも偉いおばちゃんスタッフが会員カードは?とのこと。

いや、初めてですって伝えたらはーいって担当の若いスタッフがデスクに案内してくれて、同意書サインしてまつげのつけ方(Natural, Doll, etc.)、色、カール、太さ、本数のカウンセリング。

今回はNaturalで黒、HCカール(2番目にカール効いてるもの)、0.015?(2番目に太いの)、片目45本でお願いしました。

 

また数段上がった奥の施術室に案内されて、施術。

全部で5台くらいベッドあったかな?

それぞれ一応仕切られてて、いい感じでした。

若いスタッフの女の子、あんまり慣れてないのか、ちょっとぎこちなくて怖かったなぁ・・・

今までに感じたことないほどテープとかまつげに触れる回数が多かったような・・・

しかしまぁいつものごとく気づけば爆睡。

またドライヤーを顔面にいきなり当てられ窒息しそうになったけど、仕上がりはいい感じ。

40本ずつで1番細い毛でもよかったかなぁ。

まぁ落ちること逆算して帰国時にはいい感じになってますように・・・!

f:id:maruchan160728:20161003201129j:image

注意書きもらってお会計。

お会計はなぜかスタッフに連れられお店を出てMACのレジ。

1本THB12×90本でTHB1080と思ってたらTHB1350請求。

先言えやって感じやけど、HPの「Remark : These prices of service menus cannot be used at Siam Paragon Branch, please check the price of services before your arrival at 02 610 7771」見逃してました。

Paragonは1本THB15か~

高いな~

交通費出してでも他店行けばよかったな

 

あんまりサービス良くなかったし、FBのレビューもParagon店の悪評ばっかり・・・

持ちはまだ分からんけど、次は別の店舗行こーっと。