
▷ふりだしにもどる

人生脱落しそうな欠陥人間のバンコク欠陥ライフ

<リベンジ>バンコクでTOEICテストを受ける ①’申し込み

前回の記事はこちら▼▼▼

maruchan728.hatenablog.com

 

ふりだしに戻り、電話からやり直し。

 

また行動が遅いけど、今日見たら2017年の日程出てたので・・・

 

今回は3回目の電話でリーチ。

男性スタッフに前回同様、名前、パスポート番号、生年月日、電話番号、Eメールアドレス聞かれ、本日時点では2月18日空きアリとのこと。

 

<前回の電話とは違う点>

THB1,800の受験料お支払いは「直接払いにくる?送金する?」とのことで、送金します。って言ったら「じゃあ払ったら領収書送ってね」とのこと。

 

電話のあとのステップ

①受験料送金

ということで、今回は電話切ってすぐに銀行へ!

(仕事のランチタイムに電話してその足で会社の隣にある銀行へ)

 

銀行のお姉さんが全部やってくれた◎

日本の銀行では英語ですぐに送金手続きとか難しいよね~と感心。

 

 

②領収書送付

領収書もらい、スキャンしてEメール送信。

電話では領収書送ってね~って言われただけで、郵送とかEメールとか指定はなかったけど、勝手に前回「NO MORE SEATS」てお知らせきたアドレスに送った。

 

こちら▼▼▼

Test Reservations

test_reservations@cpathailand.co.th

 

ちなみにもし郵送するならここで良いと思う。

Center for Professional Assessment (Thailand)

Suite 1907, Bangkok Business Building

54 Asoke Road, Sukhumvit

Bangkok 10110 Thailand

 

 

③予約確定

30分後にはConfirmationのメールが!!

f:id:maruchan160728:20170118221151p:image

仕事早いやーん

着金まだじゃない?まぁいいけど・・・笑

 

てなわけで、当日は以下の通り、領収書、パスポート、そしてこの予約確認Eメールを印刷して持ってこないと試験受けられませんよーとのこと。

 

というわけで、終了。

思い立って約1時間ちょっとで終わりました。

 

あっさり、、、、

 

 

というわけで、来月楽しみです。