▷ふりだしにもどる

人生脱落しそうな欠陥人間のバンコク欠陥ライフ

バンコクでTOEICテストを受ける② 受験当日

前回の記事はこちら▼▼▼

 

持ち物
①受験料支払い証明
申し込み時にPDFで送った送金領収書本体
②オリジナルパスポート
コピーではなく本体!
③Confirmation Emailプリント
メール画面印刷(受験票代わり)

 

時間
試験開始 13:00
(TOEIC Reading & Listening Public Test / 2017.2時点)
メールには1時間前には到着してるように!との指示

 

試験会場
公式ホームページ「How to find us」から「Bangkok Office Map」開くとこれが↓

f:id:maruchan160728:20170220224625j:image

住所で検索してもGoogle Mapではすぐ出えへん。
Center for Professional Assessment (Thailand)
Suite 1907, Bangkok Business Building
54 Asoke Road, Sukhumvit
Bangkok 10110 Thailand

とりあえずビルの名前が「BB Building
BTS/MRT Asokeから徒歩10〜15分くらいかな?帰りは歩きました。
行きはAsokeからバイタクで「BB Building」言ったらはいはーいってTHB15

ファミマ横の入り口から19階へ
もう試験当日は受験生ばっかりでみんな19階って雰囲気
試験結果取りに来てる人もおったね。

19階でUnit1907
エレベーターからみんなゾロゾロ波に流されれば辿り着く。
狭い部屋の中でいろんな行列があり、どこに並ぶのかわからず、とりあえず聞く。

 

受験料支払済って伝えれば
①Register?
持ってきた領収書、パスポート、受験票(メール)見せて、名前確認して「Paid」のメモと一緒に留めてもらい、次へ


②Check in?
よくわからんまま言われるがままに電話番号とメールアドレス書いて試験用の写真撮影
え、ここで?背景どうでもいいのね…笑
後ろに写り込んでるのは並んでる人

f:id:maruchan160728:20170220224614j:image


③???
何をしたのかよく覚えてないしよくわからんけど、結果を取りに来るかEMSで受け取るかみたいな聞かれたり、何かとサインしたり

 

なんだかんだ15分くらいでRegister終わって12:46までにこの部屋に来てね!て言われて一時解散

通路の端にみんな座り込んで待機。


12:30頃に会場入りが始まり、荷物は1907の荷物置き場へ
受験票、お財布とパスポートは持参、携帯は置いておくこと!
携帯は別に封筒に入れて入れておくカゴあったけど、セキュリティーが上がるのかは疑問。

 

部屋の入り口でまた本人確認して、金属探知機使って所持品確認
見た目は大袈裟
席も指示され、全員着席を待ってテスト開始までは同じリスニングの練習問題がエンドレスリピート

回答用紙配られ、みんなで一緒に書き込んで、あとは日本と同じ流れ。

試験終了後の問題用紙と回答用紙の回収がちょっと遅い印象。


結果について
郵送希望の場合はTHB100で翌金曜日に発送
EMSらしいけど、高くない???
ってことで、わたしは受け取りに行くことに
月〜土曜日 10:00〜16:30やったかな?
今度ネイル行くときにでもついでに行こうと思います


感想
・部屋が寒い!!
寒いやろうと思って長袖長ズボンで行ったけど、当日外は暑かったからね〜
部屋はキンキンではないけどじわじわ寒い感じ笑
BTSから会場まで行きはバイタクで行ったけど帰りは冷えた身体温めるために歩いた


・日本人多い
一番後ろの席座ってたけど、左右前、斜め右斜め左全員日本人でした

 

結果楽しみ〜\(^o^)/