
▷ふりだしにもどる

人生脱落しそうな欠陥人間のバンコク欠陥ライフ

日系サロン DEAR Hair Design

タイ-美容

久しぶりに美容室に行って参りました!


前回別の美容室で前髪切ったのはいいけど、前髪率高すぎて、前髪の両端をがんばって伸ばして、前髪部分は伸びたらセルフカットなんですが、だんだん左右対称ではなくなってきて気持ち悪く、自分ではどうにもできなくなってきました、、、


それからまたヘッドスパ行きたい欲。
またPalm Salonに行きたいな、と思ってたんやけど、髪切りたいし、どっちもとなると割高になるので、美容室でヘッドスパも受けよう、ということで美容室探し。
前回の日系サロンは合わない感満載だったので・・・今回はBangkok Madamに載ってたDEARに挑戦

f:id:maruchan160728:20170305232744j:image
 
▶︎▶︎DEAR Hair Design
https://ja-jp.facebook.com/DearHairDesign/
平日: 9:00〜17:30 (水曜日定休)

土日: 10:00〜18:30
Tel 02-662-5069
10110 Bangkok
20/7 Soi 39 (Phromphong)

f:id:maruchan160728:20170305231121j:image
BTS Phromphongから徒歩約5分
駅近が嬉しい◎
 
電話で予約したら、即日本語で出るし、対応良かった。
着いたらインターホン鳴らしてください、とのことで、押したらかわいいタイ人スタッフがこんにちは~って出迎えてくれました。
中は写真通り、小洒落た雰囲気。
カットするイスの鏡全身鏡やし!
おっきいソファーに案内され、カルテ記入。
タイ人スタッフ日本語が上手。
 
担当はすごい大きな人でした。
前髪助けてください、っていう要望を伝えたら、変に気取ってなくてちゃんと聞いてくれたし、ヘッドスパもメニュー見ながらひとつひとつ丁寧に説明してくれた。
メニューと選べるシャンプーの種類多いな、って印象受けたけど・・・1番シンプルなメニューで、お勧めのシャンプーにした。
値段も先に全部説明して計算して、施術前に提示してくれたのは好印象◎

 

美容師さんておしゃれで、実のないマニュアルな話無理にふっかけてくるから苦手なんやけど、担当してくれた人はおもしろい人やった。
後ろは整える程度でお願いしたからカット時間は短かったけど、おもしろかった。

 

ヘッドスパメニューの一環として、頭皮目視チェックでアドバイスくれてんけど、ゆすぐ時間は3分が目安とか、上からシャワーかけると思うけどもっと横も意識して、とか、すっごいわかりやすく明確なアドバイスくれた◎
今までもいっぱいゆすがなあかんとかは聞いてきたけど、明確に3分って数字提示されたのは初めてやし、「本来は3分流さないとだめで、普通みんな20秒程度しか流してなくて、でも3分って長いから最低1分はがんばってみて」っていう100点満点なアドバイスね!
 
シャンプーとヘッドスパはタイ人スタッフがしてくれてんけど、最初に強めが好き?とか好み確認してタイ人スタッフに伝えてくれてたし、そして担当のタイ人スタッフ、シャンプー、ヘッドスパ、マッサージ、めっちゃ上手やったー!!
すっごい気持ちよかった。
頭も肩もめっちゃ凝ってるし、日本でヘッドスパ受けたら疲れるって言われるんやけど、力加減すごい良かったし、物足りない感がなくてよかった!
ちょっとホットタオルが熱すぎて死にそうやったけど、火傷はしてないから大丈夫。
ブローもその人が仕上げてくれて、ほんまに気に入った。
 
タイ人スタッフみんなすごい日本語上手やし日本人相手するために教育されてるけど、ちょっと「失礼致します」言い過ぎで申し訳なくなってくる・・・笑
 
でもタイ人のお客さんも多かったし、タイ人の取材もきてたし、終始人いっぱいで大繁盛してました。
今回は相性のいいスタッフさんに恵まれたし、また行きたい。

 

会員カード、紹介カード、割引カードいろいろゲットしたし、きっと期限までには使えへんけど…笑

f:id:maruchan160728:20170305231248j:image