
▷ふりだしにもどる

人生脱落しそうな欠陥人間のバンコク欠陥ライフ

MAMBO CABARET SHOW

日本から遊びに来た友人とニューハーフショー行きたいな〜って話になり、行こーや、と当日ニューハーフショーに行くことに。

お金出して行くなら半端なとこじゃなくて有名どころがいいということで

これを参考に

カリプソかMAMBOで料金比較するとMAMBOが明らかに良心的ということでMAMBOに

 

▶︎▶︎MAMBO Cabaret Show
59/28 Sathu-phararam 3 Rd., Bangpongpang, Yannawa, Bangkok 10120

 

ネットで調べても当日券すぐに手配できるところがなかなか見つからず

というのもチケット予約後すぐに電話でConfirmg必要、でも日曜日はオフィス閉まってますとか…

あとは信用していいんかどうかわからんサイトばっかで、結局HISの現地オプショナルツアーが一番安心で安価っぽかった!

しかしサイトは日本のHIS、手配してるのは現地のHISやろうけど現地で購入する方法…調べるのが面倒でHISに電話して聞きました。

 

当日券手配OKやけど支払い確認してからの発券やから、店舗に来てくださいってことで、アソーク店へ

アソーク店、日曜日も9:30〜18:00営業してる

ありがたや〜

 

日本語ペラペラなタイ人スタッフが丁寧に対応してくれました◎

 

1日2回公演、19:15と20:30

座席はVIPとDELUXEがあるけどHISで手配できるのはVIPのみ

1人THB 500

ドリンクなし、送迎なし

 

チケット引換券もらって、会場へ

行き方はBTSチョンノンシー駅からタクシーって書いてたけど、アソークにいたのでアソークからタクシーで

渋滞なく20分弱で着いたかな?

THB81 でした

ちなみに帰りは会場からBTSチョンノンシー駅までタクシー使ってTHB65

 

会場のカウンターでチケット交換

f:id:maruchan160728:20170509120151j:image

VIPゾーンの中でてきとーに席割り振りされ、2列目端っこに

端やったけど近くてよかった◎

 

個人客は少なくて、ほぼ中国人観光客、一部日本人観光客で、大型観光バスが何台も乗り付け、席も8〜9割程度埋まってたと思う。

 

ショーは約1時間

圧巻でした\(^o^)/

 

最初に宝塚みたいに羽いっぱいつけた豪華衣装でダンス

f:id:maruchan160728:20170509120242j:image

みんな脚が綺麗

顔は美しくメンテナンス済み〜開発途上の人までいろいろで、ニューハーフっていうより女装って感じの人もおったけど…笑

主にKPOP、中国、タイ、たまに洋楽と聖子ちゃん、国際色豊かで観客参加型のウケ狙いコーナーもあって多彩なプログラム

はるな愛みたいにみんな口パクやけど想像以上にクオリティー高かったよ

 

とにかくみんなキラキラしてた

バックダンサーみたいな男役のジャニーズJr.的な子達もおって、中には明らかに顔メンテナンス中な子も。

将来はドレス着て真ん中に立つためにがんばってるんでしょう。

 

わたしが一番気に入ったのは聖子ちゃん

f:id:maruchan160728:20170509120259j:image

かわいいんや、これが…

女性よりも女性らしい

仕草、姿勢、立ち居振る舞い

すっごい研究してるんやろうな

f:id:maruchan160728:20170509120346j:image

f:id:maruchan160728:20170509120359j:image

f:id:maruchan160728:20170509120407j:image

この人は初め顔見たとき怖!と思ったけどダンスがめっちゃ上手やったし顔もなんかクセになってずっと目で追ってた。

f:id:maruchan160728:20170509120420j:image 

結構ステージ降りてきたりして、握手してくれるし男性陣は真っ赤なキスマーク付けられたりしてた。

観客参加型のコーナーは日本人のおじさま2人ステージに上げられてたけど2人とも慣れてたし、見てておもしろかった。

 f:id:maruchan160728:20170509120446j:image

綺麗で美しいものを見てるのってほんまに癒されるし、終わってほしくないと思ったけど、1時間はあっという間

みんな真ん中の通路から退場して下で写真撮影会

 

開演前に写真撮影券THB50で売ってたけど、うーんと思って買わんかったけど、聖子ちゃんと撮影してもらって1人THB100取られた。

きっとこのチップコーナーが彼女らの稼ぎ場なんやろうなー

みんな必死で腕掴んでくるし、全然男の力やん、て感じで怖かったけど、わたしももっと経済的余裕があればもっと助けてあげたいよ…

 

ちなみに聖子ちゃんはガツガツしてなくて腕引っ張ったり必死感なく、上品においで!って感じやったし、撮るときももう一枚!自撮りもしよ!て優しかったけど最後静かに強く「ヒトリ100バーツ」って日本語で言った笑

f:id:maruchan160728:20170509120954j:image

想像以上にクオリティー高くて楽しめたし、なんかステージ見てたらここまでどんな思いでどんな苦労してきたんやろうとか、そこまで女になりたい気持ちって何なんやろうとか、わたしは女に生まれたのに彼女らはの方がずーっと女らしいし、もっと強く美しくならないと、と思いました。

人に感動を与えて、生きてる価値あるよね。

 

また行きたい

次はCalipso行きたい!

ハマる!